プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

開いてくださりありがとうございます。

25歳女性です。ずっと好きだった人に、今度告白しようと思っています。

彼は学生時代の友人で、最後に会ってからもう3年近く経っています。当時から好きだったのですが、卒業後私が地元に就職することが決まっていたので、諦めることにしていました。
就職してから他の方とお付き合いした時期もありましたが、時々彼のことを思い出してしまいます。

当時はあまり自覚していなかったのですが、今さらやはり彼がすごく好きだと気づきました。

住んでいるところが新幹線で1時間ほどのところのため、少しずつ距離を縮めると言うのは難しいです。今度近くに遊びに行くのを口実に、会って気持ちを伝えたいと思います。

3年も会っていなかった友人からいきなり告白されたら引きますよね?(TT)
当時の仲間みんなで集まろうと言いたかったのですが、なかなか皆予定が合わず、意図せず二人きりでの再会になってしまいそうです、、

彼は本当にこれ以上の人はいないくらい優しくて、私をフる場合もすごく気を遣ってくれると思います。不快な思いをさせるくらいなら踏みとどまろうとも思うのですが、皆様はどう思われますか?
また、少しでもこうしたら成功率が上がるかもということもあればアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

自分は学生です


でも僕が言えることは、好きなら告白する
それが一番いいことだと思います
それで例えフられたとしても、次また告白すればいい
諦めなきゃ叶うことだってあるから
一回で、あきらめるんじゃほんとに好きだったって言えないと思う
何回も告ってもむりだったら仕方なくあきらめる
でも希望はあるから
頑張ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
私も学生の時に言っておけばどれだけ言いやすかったか、、というのは、今だからそう思うのでしょうね笑
頑張りたいと思います!

お礼日時:2017/11/07 08:02

>3年も会っていなかった友人からいきなり告白されたら引きますよね?(TT)


引きます。引きますし、3年前の彼はもういません。
あなた思い出の彼+3年後です。
再開すると、過去の彼の記憶は新しく書き換わってしまいます。
3年経つと、外見や性格、いろいろ変わるってことです。
あなたががっかりする可能性もありますよ。その逆も。

>ずっと好きだった人
この表現、私は信用していません。だってずっとじゃないもん。

時々好きって思い出すことが、3年間あったた、ってだけですよね?
私もそういう経験(言われた経験)あるんですけど、信じてません。
本当に好きだったとしたら、他の行動を取っていたはずなんです。
3年も我慢できるはずない。

>時々彼のことを思い出してしまいます。
そう、これが正解ですよね。
時々思い出して、当時好きだったなって思ってた、ですよね?
だから、突然告白されても心が動かないです。
本当に好きな人にする行動って、そうじゃないと思います。

2人で会うならば、連絡先を交換して、ちゃんと真面目に会って過ごすことを
何度か繰り返すなかで、本当に好きかどうか、自分の気持ちを
確かめてから告白して欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともなご意見、ありがとうございます。
ふつうに引きますよね、、(/_;)
おっしゃる通りで、ずっと常に好きだったわけではありません。忘れてた期間の方が長いかもしれません。

連絡先は知っているので、今度会ってみて、身を引いた方がいいと感じたら大人しく諦めようと思います。

お礼日時:2017/11/06 21:44

告白されて不快と感じる男性はほぼいないと思います


しかもおっしゃる通りの「いい人」なら気にすることはないですよ

成功率に関してはなんとも難しいところですが、
素直に、ストレートに、思いを伝えるので良いと思います。
いい結果になりますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深いと感じる男性はいない、、、だといいのですが(TT)
結果はわかりませんが、素直に伝えられるようにだけは頑張ります!

お礼日時:2017/11/06 21:38

社会に出てからの付き合いがないのですよね。


難しいかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、冷静に判断いただきありがとうございます。舞い上がらないよう肝に銘じます、、。

お礼日時:2017/11/06 19:55

たった一度の人生、後悔しないように!


頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

背中を押してくださり、ありがとうございます(>_<) 相手の様子を見ながら、出来ることをしようと思います。

お礼日時:2017/11/06 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています