アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスの喋ったことのない男子に片思いをしている高一女子です。入学して数日たった頃ににその人の存在に気づきました。最初はただただイケメンだなーとしか思っていませんでした。ですが行動などを見ていたらいつの間にか好きになってしまいました。私は行動や顔に出やすいタイプなので周りも本人も私がその彼を好きということを気づいていると思います。でもその彼と仲の良い子から自分は嫌われていると聞いて、想いのカモフラージュとしてある先輩を好きだということにしています。ですが最近頻繁に目が合うようになりました。授業中毎時間 2、3回は後ろを向いてまで私を見てきます。でも私は嫌われていると聞いていたので困惑しています。そして先日文化祭の時に1人でフラワーペーパーで花を作っていたら無言で近寄ってきて近くに座って手伝ってくれました。ですが緊張してしまい、友達に話しかけに行くふりをしてその場から逃げてしまいました。後で話せばよかったなぁと後悔しました。そして文化祭が終わった現在でもよく目が合います。今彼は私のことをどう思っているのでしょうか?長文&語彙力がなくすみません。

A 回答 (5件)

告白はしない方が良いですよ、女子から告白して、仮に付き合えたとしても長くは続かないそうです。

相手からの告白を待った方がいいと思います!!!あなたの方に体を向けて振り向くようなら、あなたに好意を持ってるからだと思います。でも、あなたから告白してはいけませんよ!!!長文すみませんでした...。
    • 0
この回答へのお礼

相手が体をこちらに向けているかしっかり見ときますっ!
回答ありがとうございます!

何かしら意識をしているから、目が合うんでしょうね。

嫌いな子に対して、手伝ったりはしないと思いますよ。
友達の言う「嫌われてる」というのがネックになって、自分を出せないと思いますが、まずは、勇気を出して話すところから始めてみましょ。
応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

話せるよう努力してみます!

あなたがどう振る舞うかを見て面白がっているのでは?

話したことがないわけですからあなたは彼にとって「何を考えているのかよくわからない人」ということになるでしょう。
しかし、目が合うとあなたはてきめんに反応してしまう。
とてもわかりやすい。
そういう反応を見て面白がっているのだろうと思います。
この状況を打破するにはどんどん話をして「何を考えているのかよくわからない人」を脱する必要があるのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

まずは話せるようにして自分を分かってもらうことにします!

好きなんだよ。

キミが。もう、言っちゃえよ。好きです。付き合って下さい。私を拐って。私を捕まえて離さないで、ってすぐlineしなさい。頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

プラス思考か考えありがとうございます!
勇気出ました!

本当の恋愛はまだこれからなのではないでしょうか。

強くアプローチしすぎて逆効果になっては良くないですから、「あなたを見守っています、いつでも力になりますよ」といったスタンスで相手に接すればいいんじゃないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0