プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他クラスの好きな人について!!!!

高校2年の女子です。
好きな人ができました。
その人は他のクラスです。

その人と関わる機会が欲しいんです!(;;)
しかし全く接点がなく困っています。

【接点がないもの(?)】
・向こうが理系で私は文系です。
・講座(授業するクラス)が違います。
・委員会も何かわからないし、わかったとしてももう今後委員会を変えることができません。
・現時点では、3人の友達(そのうちの1人は好きな人と同じクラスの子)に打ち明けましたが、同じクラスの友達は、私の好きな人と普通に喋る程度でそこまで仲が良い訳ではないそうです。
・趣味が違いすぎます。
向こうはthe男の子って感じの趣味です。(サッカーなど)
合わせられればいいのですがあまりにもその趣味の世界に入りずらいです。

【接点があるもの】
・合同授業の組が同じなので、体育が同じ。
・とあるアーティストについては話せる(趣味が合う)でも、それについて向こうはめちゃめちゃ詳しくてそれに比べたら私は好きで聴いてるだけです。
・クラスマッチの時に同じクラスの友達が好きな人にこういう子がいるんだよ、みたいなのを話してくれたそうです。

とはいえ、ですよ。
好きな人と仲が良い女子が周りにいなく、
好きな人と仲が良い男子との接点すらありません。
そもそも話せるような手段がないのです。
今日聞いた話だと、趣味一筋で恋愛は…どうなんだろう…と言った感じだそうで。

今は廊下ですれ違ったりわざわざ教室に行ったり(友達についていくだけ)などして幸せ~となってるのですが、よくよく考えた時に、遠くから眺めるだけではなく話してみたいなとも思ったわけです。

接点もきっかけも何も無い状態。
来年からはさらに科目が細かく分かれてもっと離れてしまいます(体育もなしになるかもしれない)。
急に君のことが気になる、仲良くしたいんだって話しかけても不自然ですよね。
お互い受験もあります。

どうすればいいか、どうかアドバイスをくださると嬉しいです!!!!!!
お願いします。

ちなみにいらない情報でしょうが、インスタとTwitterは相互になっていて、最近向こうからのいいねが来るので舞い上がっております。

A 回答 (2件)

塾とか現役予備校に通っている、または、通い始めたら、その子と同じ塾に入ってみるなどしてみたらどうでしょうか?

また、塾に行かないならば、
同じ大学とまではいかなくとも、その友人らを巻き込んで、勉強会と称して、何らかのアプローチをする、などどうですか?
例えば、その男の子が、英語が苦手だったら、ちょっと教えてあげたりして、互いに時間と知識を共有するなどできれば、すべてwin winの関係になると思いますよー
    • 0

そのまま、SNSを使って話しかけちゃいましょう!そこから直接あってみたりとか?

• 0