プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰とも遊びたいという気持ちがわかない
誰とも遊びたいという気持ちがわきません

これは昔からで、小学生の頃からそうでした

学生時代は、ある程度遊ばないと交友関係が
続かないと分かってたので、ある程度
付き合ってたんですが

今は学生ではなく、20才です

同じ学校というしがらみが消えたせいか、
やる気がなくなり断ってたら、

元々いない友人が更に減りました。
3カ月に1回遊べば良いという考えです。

ですが、ラインとかは普通に返します、


遊ばないと、友人関係って続かないでしょうか?

遊びを何回も断ってると、相手も自分に当たって?きて

めんどくさくなって離れようかなーと思うループです

私は女です 笑

A 回答 (2件)

人は1人では生きられません。

私もあまり人付き合いしたくないこともあります。
でも人と話しているときはその人はどんな人で、こんな言い方をしたら喜びそうだと思って、できるだけ相手に嫌われないようにしています。主人はとてもキレ安い人です。短気な人ってお人よしの人が多いです。それを長所と思っています。困ったときは好かれていると友人や他人は助けてくれます。嫌われていると無視されます。
だからそんなときのために、他人に好かれたほうが良いです。友人作りは何か趣味の会に入るのもよいですよ。
    • good
    • 1

お互いに顔をつき合わせて付き合っていないと「あの人誘ってもどうせ断わるでしょう」と受け止められ次第に疎遠になっていきます。



特に気にしなくてもいいと思います、あなたは人に興味が無く、一人遊びが好きなタイプかもしれません。

人付き合い対し、気を使うのに疲れる、面倒くさい、ストレスになる、一人が好き、など人との交友関係が苦手な人は世の中たくさんいます。

せいぜい同じ趣味を持つ人達とその場で出会いその場で別れる、一期一会的な付き合いでも十分かと思います。

自分も人付き合い面倒な方なので一人遊びが多いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!