アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人にフェードアウトされました。
29歳女です。友人は事なかれ主義なのか、不満そうにしながら 一言も言わずに去りました。
こちらでもいちおう理由を考え、謝ったのですが
相手はそっけなく フェードアウトしていきました。

自分の都合の良い時だけ こちらに声をかけたり 頼ったりとしていたのに、理由を聞いても答えず ふてくされたまま去っていくその人に腹が立ちます。

気に入らないことがあると、理由も告げず去っていく。
今どき普通なことなのかもしれませんが、どうしても煮えきらないです。

こちらが察するのが普通なのか、それもどうかと思います。

今まで仲良くしていたのですから離れるなら 一言理由を言って貰えたら 考えることもできますし次に活かせますし 納得もします。

彼女の 後はおわないつもりですが、私の考えてることは今どき古いのでしょうか。

A 回答 (2件)

もう友人付き合いもしたくない相手のために、

わざわざ理由を説明して、次に活かすチャンスをあげることはないかなぁ。
それをしてあげようという気持ちがあるなら関係ぶった切らないしね。

後は、「追うつもりはない」といいつつ、
去っていった人の悪口言ったり「やってやったのに」って愚痴るのは、
別れた後に「お前に使った金返せ」っていう男ばりにかっこ悪いからやめたほうがいいよ。

誘った、頼ったなんていうのは「友人だったから」なわけで、
それに恩着せてぶちぶち言いたくなる程度の相手なんだったら、
自分が「いい顔」しなきゃよかっただけのことだしさ。
    • 26

話が通じない(伝わらない)と判断したら、私も理由も言わず、去りますねー。

• 21