プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那を友人に会わせることについて。
私は今年、結婚しました。
中学からの親友達に「旦那さんに会わせてよ!」と言われてましたが私の旦那はかなりの人見知りなので「旦那は人見知りだからいいよ〜。結婚式で軽く話すくらいで!」とずっと応えていました。
ですがあまりに会わせてと言われるので、私たちがちょうど引越しをしたタイミングで友人5人を家に呼ぶことにしました。
女6男1の状態で、さらに旦那は私の3つ下なので、かなりの人見知りを発揮。こんな状況だし無理はないよな〜、旦那ごめんよーなんて思いながら時間を過ごしました。


後日、友人と集まったときに「それにしても人見知りすぎない?一緒にいて楽しいの?会話とか続く?」とみんなから言われました。
だから会わせたくなかったんです。
私の旦那はとても素敵な人です。
私がそれを分かっているから、それでいいんです。
私と2人でいる時は普通におしゃべりですし、たくさん笑わせてくれます。
友人の旦那さんはたしかに明るくて社交的です。
どうして友人達は人の旦那に会いたがるのでしょうか?
いま覚えば自分の彼氏を会わせたがる友人とかよくいたな〜と思います。
友人だからこそ会わせるべきなのでしょうか?
言い方は悪いですが、私は友人の旦那にべつに興味はありません。

A 回答 (15件中1~10件)

>「それにしても人見知りすぎない?一緒にいて楽しいの?会話とか続く?」



多分ですけど、このセリフからも垣間見えるように
「結婚」というイベント自体、時には人から「いいな~」と思われる対象であったりします。
そう思ったら、「どんな人がパートナーか確かめたい!」
と思うのかもしれません、そして「欠点を見つけて安心する!」
みたいな類の女性もいたりします。

ようは、他人の幸せが許せないタイプの人なんじゃないかな。
素直に「おめでとう、素敵だね」と言えないんですよ。

いつでも「自分の方が幸せ」と思っていたいんですよ。そういうこといえる人はね。

私だったら今後は友人をおうちに招きたくはないです。

そして堂々と「私にとっては世界一素敵な男性なのよ」って言いましょう。

それを聞いたら、お友達は悔しがってしまうかもしれませんが…。

なので質問者さんは、そのご友人の反応を気にする必要はありません。

それは友人自身の問題だと思うので。

周りの反応に振り回されず、幸せをおう歌してください!ご結婚おめでとうございます!!
    • good
    • 1

それは「動物園でサイの赤ちゃんが生まれました」と


「じゃあ観に行こう」と
同じくらいの感じでは。
そんな人見知りのご主人が
奥さんの女友達に囲まれたらどうなるか
予想はできたはず・・
どんなにお友達に「会わせて」と言われても
断ればよかったと思います。
そしてお友達もたいがい失礼です。
    • good
    • 2

あなたがもっと旦那様の気持ちになっていれば


防げたはず
もう過去のことを言っても仕方ないです

私ならその友人達をきります

もうそんな人は
必要ないから


結婚したらさまざまな人間関係が変わります

人は変わります

いらない人間はカットしないと
あなたの為ですよ
    • good
    • 1

旦那さんは会おうという意志はなく、それを友人が知っているのに、無理矢理会おうとする友人が悪質。


先ず、旦那さんの意見を尊重していない。
無理矢理強引、強要的行為をしている。
やはり友人が悪質だ。
    • good
    • 1

一人ずつ呼ぶとか。

    • good
    • 1

と言うか、普通そこまで怒るくらいなら女6人で囲ってごめんよと言っている場合じゃないのでは、そんな風にいうくらいなら会話が少なくて済む環境とか、相手の旦那さん達とも集まれる日に限定をして話をするとか。



いくらでも方法があるのかなって、なので、奥さんもちょっと判断をミスってしまった印象はあるかも。
    • good
    • 3

その友人は、ダメ友人です。


あなたの旦那さんは、どんな顔をしているのか興味100倍で見たあげくに
あなたの居ないところでご主人の悪いところとかを話して笑っている
嫌な友人達です。
    • good
    • 3

多くの女性のこの手の発言の真意は


興味半分・値踏み半分なんです
友人の旦那が、どんな男か?自分と比べてどうか?だけなんです

案の定、値踏みした結果を早くも伝え、自分が優位だという事を
アピールしてきましたよね

この様な人達を、果たして友達と言えるのでしょうか
貴女次第です
    • good
    • 3

それにしてもなんで5人いっぺんに会わせちゃったんでしょうか。


人見知りで、年下で、そんな中に入れば気後れすることは100%分かってたことでしょう?
これは主さまの失敗だったと思いますよ。

結局、友達の配偶者に会いたいなんて、良い意味でも悪い意味でも『値踏み』でしかないですよ。会わせたがるのは値踏みされることは承知での『自慢』です。

一人か二人とちらっとお茶だけ、みたいな会わせかたならご主人ももう少し話せたでしょうし、そしたら「あの子の旦那に会ったけど、大人しくていい人だったよ」って評価が5人の共通印象になったはずなのに。
    • good
    • 2

「旦那さんに会わせてよ」なんていう友人は、図々しい


人です。そんな人を5人も呼んだらご主人にとっては
暴力だったでしょう。
呼ぶにしても1人でしょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A