アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく友人達が遊びの約束をしているのを耳にして、
自分も一緒に行きたいなと思うことがよくあります。
けれど「私も一緒に行っていい?」と聞くのがなんだか気がひけるのです。
割り込んでいるようだし、なんだか図々しいような気がして。

みなさんはこんな時どうしていますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

確かに目的によっては2人だけのほうが良いので人数が増えるのはまずい(あなただからというわけではなく)


事もありえます。
そういう場合はあまり割り込まないほうが良いかも知れません。
特に、誘われたほうがそんな事を知らずに他の友人もOKした場合、
誘ったほうに「邪魔者」だと心の中で思われるかも知れません。

大勢で遊ぶ予定を立てている場合は気にせず割り込めば良いと思います。
多少は図々しくなくては輪に入っていく事ができませんから。
または今回はあきらめて、
「次遊ぶ時は私も誘って」と言えば良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
割り込みすぎず適度に積極的にがんばります。
「次は私も誘って」はかなりよさそうですよね。

お礼日時:2008/01/18 21:23

友達だから言える言葉ですよね。


(まぁあまり言ったりもしませんが)

相手が「だめ」とか「いいよ」とかはっきり答える事ができる間柄なら別に気にした事はないですね。
(「だめ」と言われたら、素直に引き下がるのも大事です。じゃないと図々しいです)

そこまでの付き合いがないと、聞き耳立ててたみたいだし、図々しいとも思うし、相手も断わりづらいかもと思うので言いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
mayoinoさんはあまり言ったりしないんですか。やっぱりみんなあんまり言わないですよねー。

相手が本当は「だめ」って言いたいけど気を使って「いいよ」って言ってるような気がして、不安になってしまうんですよね。
特に友人が2人で約束していたりすると、2人だけで遊びたいのかなとか余計なことを考えてしまうんですよ。

お礼日時:2008/01/12 19:21

友人なら少し図々しいところ見せてもいいと思いますね


やっぱり積極的に言わないとどんどんその友人とも離れていくかもしれませんし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
少し図々しくても、積極的にいったほうがいいですよね。
ちょっと不安な気持ちもありますけど、がんばります!

お礼日時:2008/01/12 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています