アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年ほどの彼がいます。
現在私は18歳、彼は17歳です。
若者のお遊び恋愛と思う人はそれで構いませんが心無いコメントはお控えください。
依存から抜け出したいです。
彼には地元に予定を立てなくても電話一本で集まり日付が回るまで楽しく遊べる仲間がいます。
私には仲良いといえる人が数人しかおらずどれも同じように集まれるほどではありません。
遊びたい年頃というのも分かっているんですが、友達優先をするんです。
今日も先日から約束していたのに友達から電話がかかってきて、友達優先する雰囲気だったのでキレてしまい帰るといい彼の家を出ました。
なのに追いかけてほしい自分がいて気づいたら駅で待っていました。
でも彼は友達と遊びに行っていてそれを位置情報で見て絶望感がありもう死にたいなど思いました。
彼が夜行くから待ってて、ごめんね、など色々連絡くれてもどれも納得いきません。
自分が1番で常に一緒にいてじゃないと気が済みません。
でも束縛したくない気持ちもあります。
友達優先するなら好きじゃないんじゃないか、冷めているんではないか、などもう考えては止まりません。
彼がいなくては生きていける気がしません。
依存だと自覚しています。
どうしたらいいでしょうか。
本当に困っているのでお願いします。

A 回答 (1件)

先に約束していた恋人よりも、いきなり決まった友人を優先するのは人としておかしいと思います。

これは束縛でも依存でも何でもありません。恋人より友人が大切だというのは個人の自由ですが、先に約束していた方を優先するのはマナーとして当たり前です。
彼はあなたのことが嫌いというわけではないと思うので、面と向かって↑のことを伝えてあげるといいと思います。束縛はしたくないんだけど、、みたいな感じで。あとは人によりますが、さみしい、私を1番に考えてほしい、などという本心そのままの言葉をかけると逆効果な男性も多いので要注意
    • 1