プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日友達と二人で遊ぶ約束してたのに、その友達が〇〇ちゃんも一緒に行きたいみたいだけど二人が良い?みたいなラインが前日に来たときみなさんならどうしますか?ちなみに明日来たいっていう子のことが苦手な設定です。しかし、遊ぶ約束してた子と、明日来たいって言ってる子が仲が良いため、苦手とは言えない体でお願いします。正直に二人でが良いって言いますか?

A 回答 (2件)

わたしだったらいかないかなぁ~

    • good
    • 2

>一緒に行きたいみたいだけど二人が良い?


って聞いてくるぐらいだから、もしかしたら何となく苦手な事気がついているかもよ。
一緒は嫌だよね?苦手なんだから・・・

「嫌とかじゃないけど、二人だと思っていたから、急に言われて戸惑う。
できれば明日は二人でどう?私は二人の方が話しやすい。もし断れないならしょうがないけど・・・」って送っては?
二人だけで相談したいことがあったとかでもいいんじゃない?
好きな人の事とかね。
それなら友達も相手に断りやすいと思うな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ナイスアイディア!!!!!!!!!

お礼日時:2018/05/22 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています