プロが教えるわが家の防犯対策術!

人と休日遊ぶのが面倒くさくて仕方ない方居ますか❓
私は休日は一人で居たいし、好きな事して居たいんですが、会社の人や友達に誘われると断れず遊ぶことになり、その遊ぶ日の前日嫌で嫌で仕方なく、その遊んだ次の日は疲れて何も出来ません。
何か心の病気なのか心配になるレベルです。
私は30歳なんですが思い返すと、一度も誰かを遊びに誘ったことはありません。
主人も全く同じ考えで、主人とは一緒に居ても疲れません
仕事して、休日は主人と過ごしたり、趣味するだけの人生を送りたいです。人と関わりたくない。私のお葬式は誰も来なくても良いという考えです

A 回答 (10件)

他人と、何かを共有するのが苦手な人って多いんじゃないですか。

でも、貴女はなんとか、お付き合い出来てるみたいですね。せっかく結婚してるんだから、そこは、旦那を引き合いに出してください。
旦那さんが、不機嫌になるのよ〜とか、今日は、姑が来るのよ〜とか、断る理由はたくさんありますよ。たまに、お付き合いする時には、わざとらしく、旦那や姑のグチをわんさか言ってやればいいのよ。あらかじめ、旦那さんには、耳打ちでもしておけばいいですよ。貴方の悪口を言って来るわぁ♪ってネ。
    • good
    • 0

は~い。


当たり前ですが休日は特にどこも人多くなるので余計出たくなくなりますね。
私も誘われれば遊びますが自分からは誘いません。
    • good
    • 0

あるよ!だから❔どうしたの?好き勝手にして下さい

    • good
    • 0

僕も嫌です。


人と群れるのが面倒です。
    • good
    • 3

わたしも別に外に出なくてもいいタイプです。


休みだから何かして楽しまなきゃもったいないと思ってる人もいますよね。
あ、でも誘われたら行きますよ。お付き合いも大切と思います。
毎回だと辛いですけどね。
    • good
    • 1

ひとつの性格であって、病気でもなんでもないでしょう。



ご主人とは波長が合うのですね。相性の良い方と結ばれて幸せじゃないですか。

遊ぶのが面倒なら断ればいいのです。はじめは勇気がいりますが、やってみれば楽になりますよ。断り続ければ、だんだんとお誘いもなくなりますし。

ちなみに葬式は残された人が考えることであって、本人には関係のないことです。
    • good
    • 0

結構いるもんですね。



似たような人が。

かくいう、ワタシもです。

ワタシも独りが良いですね。

嫁さんだけですわ。

二人でも良いのは。

他の人は気疲れします。

ちなみに、嫁さんも独りが好きです。

こういう性格は良くない、ということで
誘われれば必ず付き合うようにしていますが
こちらから誘うことはありません。

誘われて外に出れば、その途端に家が恋しく
なり、帰りたくなります。
    • good
    • 1

私も、音楽家。

てんかん障がいですが、社会福祉協議会のボランティアをしていますから、一応、マインドコントロール、自分が福祉を提供するときと、受けるときをきちんと区別して、両方の立場から対応できるようにしています。
ですから、友達はいませんが、関わる方は、ボランティアから無限にいます。極端に言えば、あなたは教えてgooの友達みたいな感覚です。そこか、芸術的な感覚ですね!!
    • good
    • 0

内向的な人と外向的な人の違いではないですか?


内向的な人は人と会うと疲れます。外からの刺激が自分のストレスになるからです。
外向的な人は外からの刺激で気分をリフレッシュできます。外からの刺激でパワーをもらえるからです。
内向的な人は自分の気を外に吸い取られるため疲れが出やすくなります。
私はそれがわかっているので体調が悪いといって誘いをことわっています。それで付き合いなくなっても特に困りませんよ。
    • good
    • 0

心が 疲れてしまっているのでは ないでしょうか。

今後は 誰かの 介護 とかで 理由を作って しばらく 心身共に しっかり ゆっくりと 休んだ方がいいと思います。無理をすると 後で 無理をした分 必ず 一気に疲れてしまっているのではしまいますよね。ご主人あっての ご自分なので お大事にして下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!