プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳新社会人です
はたらき初めてから1ヶ月経ちましたが、体の疲労感が一向に抜けません
ゴールデンウィークに入りゆっくり休んでいるつもりですが寝ても寝てもフワフワするというか体が疲れているというか…
あーGW終わるの嫌だな、仕事ほんとにいやだなとか休みの日にまで考えてしまうので脳も疲れ切ってしまっています

外に遊びに行くことが大好きなので休日は外に行きリフレッシュしているのですが、
土日休みじゃない(平日一日と日曜日)なため、やっと仕事終わった明日は休みと思ってもその日になれば、あーまた明日は仕事か、となります、

また個人病院の医療事務なので同期もおらず研修もないので結構注意されるし後ろで色々言われてるみたいです
メンタルの鍛え上げ方を教えてください。またどうして疲れが取れないのでしょうか。

A 回答 (3件)

まあ楽しくないなら辞めたほうがいいね。

色々世間を見たほうがいいよ。
自分は最初の就職は2週間で辞めたし。理由は退屈だったから。
その後はカラオケボックスで数年バイトしてた。もうバイト行くの楽しかったし遊びまくってた。

自分が楽しいと思える仕事したほうがいいよ。メンタルうんぬんではない。
    • 0

嫌なら辞めるぐらいの気持ちで逝ったほうがよいです

一ヶ月で陰口叩くような職場ろくでもないですから
    • 0

こんばんは。

あなた様の様子は社会人1年生の多くが最初にかかる五月病と思われます。

受け身主体だった学生生活からギブ&テイクの社会人生活にシフトし、環境の劇的変化に心身がついていけない一種のストレス病です。

初期は睡眠障害が顕著に表れるので、まずは内科クリニックでも出してくれるデパスという薬を服用しましょう。軽度の障害はこれで改善します。それでも治癒しなければ、心身に症状が出ている場合は心療内科、心の悩み全般の場合は精神科を受診して下さい。

極端な話、うつ病と診断されても現代は完治します。それには
①十分な休息
②環境調整(朝の散歩、部屋の模様替え、親や友人との会話etc)
③正しい服薬
を満たすことです。
頑張ってとは言いません。応援してます。
    • 0