アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちびまる子ちゃんの声優の人が亡くなったのでマンガ本やテレビ番組この先どうなるのですか教えて下さい。あと鳥山明が亡くなったのでマンガ本は誰が書くのですか教えて下さいこの先どうなるのですか教えて下さい具体的に分かりやす教えて下さい。

A 回答 (8件)

>マンガ本

そりゃ、もうかけませんから、新作はでません。
権利?を持ってる親族やらが引き継いで、、、
出版などすることは可能ですが。
手塚治虫とか、そういうパターン(息子が引き継いで作品作ってる)
ですね。

>テレビ番組
声優さんが亡くなったり、病気や高齢を理由に降板すれば、
次の人を探します。
番組自体は、ちびまるこちゃんが続くかどうかだけの問題です。
作者や声優さんが亡くなったという理由で、打ち切りはありません。
ドラえもんやサザエさんm、クレヨンしんちゃんなども、継続してます。
なので、ちびまる子ちゃんという番組自体が終わり、、、だと判断
されない限り、続くでしょう。
    • 0

ルバン3世の声なんかも声優さんが替わっているようにまる子の声優さんも新しい方になるでしょうね。

鳥山明さんの新作はもう出ません。旧作のタイトルを使った物は別のスタッフが続けるかもしれません。
    • 0

どの世界でも新しい若い人が代わりに就くまでだと思います。

一部の古いベテランがいつまでも仕事を独占しているような状況はあまり良く無いと個人的には思います。
    • 0
    • 0

「ちびまる子」ちゃんの原作者「さくらももこ」さんも、2018年に既に他界されているのですが? つまり死去されているという事なのですよ。

それをご存じの上でのご質問ですか??
    • 0

声優に関しては、取り敢えずは過去に撮ったものを放送すると思います。

オーディションか何かでまる子の新しい声優が見つかったらまた放送が再開されると思います。
    • 0

サザエさんと双璧を誇る稼ぎ頭なのでテレビ会社は連載を終わらせません

• 0

マンガ本てw

作者すでに亡くなってる上に連載もとうの昔に終わってる
    • 0