プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って4ヶ月になる彼がいます。
彼はとても仕事ができるので私は彼を尊敬しています。
付き合い始めの頃は気が付かなかったのですが、最近は彼と話が噛み合わないことに気が付きました。

彼は自分の興味があることはとことん話をしてきますが、興味がないことには全く無関心です。
私への質問はほとんどありません。
私に興味がないのかなと最近考えるようになりました。

付き合い始めの頃、LINEの頻度について話合った時、彼から毎日送って欲しいと言われたので
毎日送っています。
しかし、話が続かないので最近は何を送っていいのかわからなくなってしまいました。
話のネタがないので、毎日じゃなくて良いかな?と聞いたら、彼は不機嫌になってしまいました。
最近はほぼおやすみLINEで、終わります。

ちなみに彼からLINEを送ってくることはほぼありません。いつも私からです。
LINEを送ると彼から比較的早めに返事はありますし、手抜きとかは全くなくちゃんとした内容なので、嫌われてはないと思います。

正直、彼と何を話していいのかわかりません。
彼はアニメ・ネットゲーム・漫画が好きですが、彼の好きなポイントはとても狭いです。
そのため、会話のキャッチボールというものは成り立ちません。
何か私から話をしても、「興味ない、知らない等」言われ、話は終わります。

どうすれば話が盛り上がるようになるのでしょうか。ご意見お願いします。

A 回答 (7件)

>彼から毎日送って欲しいと言われたので


毎日送っています。

よくありません。
少なくともあなたにとって幸せで楽しい恋愛に
なりません。
長続きもしません。

>いつも私からです。

あなたが送るからです。
彼が送ってくるまで待ちなさい。

>何か私から話をしても、「興味ない、知らな
い等」言われ・・・

最悪です。
彼氏は彼女が話しかけきたら、たとえそれが自
分が興味がない内容だとしても「へえ~」等と
相槌をうち、疑問点には質問して、彼女が気持
ちよく話せるような雰囲気を作る義務がありま
す。
少なくとも僕はそうしてます。

>どうすれば話が盛り上がるようになるのでし
ょうか。

そりゃ共通の趣味を持ったりすればそれなりに
話はできるけど、盛り上がりはしないよね。
あなたが無理に合わせるんだから。

この恋愛が終わらないように、あなた頑張って
ますよね。
彼に合わせて一生懸命です。
しかし彼に合わせれば合わせるほど恋愛の寿命
は短くなります。
あなたが彼の言う事なら何でも聞く、便利でつ
まらない女性に変わっていくからです。
恋愛の上手な女性は自分のスタンスを守ります。
恋愛も普段の生活も。
だから男から大事にされるのです。
あなたはこのままいくとただの便利な女性にな
ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
彼とは会話のラリーは続きません。
疑問点もないのかほとんど質問はありません。
彼にとって便利な女に成り下がってますよね。

お礼日時:2022/02/10 10:58

自分の興味のある事しか話は乗らないって人はいます。


聞き下手とも言うのでしょうね。
そう言う人には彼の興味のある話でも振っておけば良いんです。
もちろんあなたから話の話題を探したりと気は使うけど、毎日のLINEの事であり、会った時にはちゃんと会話が成立してるなら良いのでは?
会っても自分の興味のある話ししかしないなら、これは重症なので、私の話も聞いて欲しいなと伝えて様子見ですね。
嫌々聞いてる感じなら、相性は合わないので別れても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
彼の興味のある話を調べたりしましたが、会話が膨らみません。
彼からはゲームの話をしてと言われましたので、彼が遊んでるゲームを始めました。

お礼日時:2022/02/08 22:50

相手に知っていることを教えてもらいましょう


相手に合わすのが 付き合うのに必要な事です
うどんが好きという人に そばの話したら 似てるけど違うと終わります
どんなうどんが好きと聞けば教えてくれます
何処のお店のうどんが好きと話を広げられます
貴方は相手の事を知りたいより
自分の事をアピールしたい
相手は興味がない
だからつずかない
それだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
最初の頃は自分の話はしたけれど、彼は全く反応しないことに気がついたので、最近はほとんどしてません。

お礼日時:2022/02/08 22:56

彼の趣味をあなたもやってみる。


そのうえでどうしても合わないなら
無理してLINEだのする必要無いでしょう。
彼に必死に合わせないようにしたほうがいいですよ。
疲弊して嫌いになっての別れになりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
彼の遊んでいるゲームを始めました。最近、彼がかなりの課金者だということを知りました。
無理してLINEしないようにします。

お礼日時:2022/02/08 22:58

仕事という事は既に社会人だと思いますが、失礼ですがお年は?


つまり、彼と将来(結婚)を考えられるか?という事です。
 
自分に興味のあることしか話さないでは、結婚生活は無理。
そこまで考えるのであれば、早めに別れる。
 
今の延長線上でも結婚はないのであれば、適当に合わせていく。
でも辛いでしょうね。
 
> 彼はアニメ・ネットゲーム・漫画が好き
これでは結婚には向かないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
お互い20代です。
結婚はまだ考えていません。
話が本当に合わなくて悩んでます。彼からはゲームの話を中心にと言われてしまいました。

お礼日時:2022/02/08 23:01

>何か私から話をしても、「興味ない、知らない等」言われ


知らない、興味ない、じゃ通用しない?話しを
振ってみたらどうでしょう?

まあ、今なら、コロナの話しですよね。
給付金とか、いろんな手当とか、休みとか、
濃厚接触者になるとか、ワクチンの話しとか。

興味ない、知らないと言えなくなるように
仕向けてみましょうよ。

あと、趣味や興味のあなさそうなことでも、
彼の中に何か言いたい、主張したいってものが
ある可能性は十分あります。
それが何か?無駄とも思える会話、雑談でも
その中にヒントはきっとあります。
会話がすぐ終わっても、それを無駄にせずに、
そして、何かが得られる、わかるようなネタを
考えましょう。

単純に、2人の話し(次のデートとか)なら、
知らない、興味ない、では済まないでしょう?
ここ行きたいとか、あそこってどう思う?とか、
あなたから提案できることはいろいろあると思います。

趣味の話が続かないなら、
他にも、いっぱいありますよ。
諦めないで、頭痛くなるぐらい考えて、
彼に話しかけていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
コロナの話をしても反応は薄いです。
彼の興味はゲーム、アニメ、漫画です。それ以外は全くといっていいほど反応ありません。

お礼日時:2022/02/08 23:03

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
どうするかはあなた次第だと思いますよ。
好きという気持ちは言われたら嬉しいと思いますよ。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A