アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人と噛み合わないな、すれ違うなって時はどうしますか?
最近、相手の言い回しや相手を批判する態度など些細な事が悪い方に気になってしまいます。

A 回答 (4件)

ボタンかけ違えてたら最初に戻るでしょ?それと同じです。

• 0

ずっと一緒にいたいなら、目につくこと、気にかかることは早目に話すべきだと思います。

時間が経つごとに、暗黙の了解的に思われてしまいます。
例えば彼氏が箸をきれいに持てなくても何も言わない彼女なら、彼氏側は許容されていると思ってしまいます。そうなると直そうとはしないし、1年も2年も経ってから「実は箸を持てないのが嫌だった」と言われてもはあ!?てなります。
特に溜め込む人は「常識的に間違っているのだから、いずれ(就職すれば・結婚すれば・私が我慢すれば)気づいて直してくれるだろう」と本人が自主的に気づいてくれるのを期待しますが、それは間違いです。生きてきた環境の常識は違いますから。

そして、話す気も起きないならお別れした方がいいです。
個人的な話をしますが、私はポイ捨てをする人は一瞬で冷めます。注意する気さえ起きません。平気でポイ捨てをする人というのは、それが許容される環境または何も注意してもらえない環境で生きてきた人であり、つまりその人の家族も友達も「ポイ捨てくらいイイじゃん」てタイプばかりだということを示しています。そういう人は私とは住む世界が違います。

あなたも何も話す気がないなら、根本的に合わない人なんだと思いますよ。
    • 0

なるほど。

私も溜め込み型で同じような境遇なのでお気持ちは嫌って程わかります
ただ、別れ話になって別れてしまって後悔しても遅いので話し合う機会をつくらないといけません。ストレスになりませんか?この先も彼と一緒に居たいのであれば話し合いましょう。
その際必ず会っている時に相手の顔をみて話し合いをしないと電話やLINEなどでは喧嘩になって終わってしまいますのでお気をつけて。
    • 0

付き合ってどれぐらいでしょうか?

私の所は3ヶ月頃から相手の悪い所が見えだし
そこからいい所より悪い所ばかり見えてしまいよく喧嘩になります。
その時は行ったことない場所に行ってみたり
何か美味しいものを食べに行ったり
お互いが楽しめるゲームを一緒にしたりと
気分転換をし相手を見つめ直しています。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
付き合って1年半です。
何度か別れ話になってます。
互いに溜め込み型なので、別れ話になるまで我慢してしまってます。