プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になっている人がいますが、あまりちゃんと喋ったことはないです。ぶっちゃけ言うと顔がタイプだったので興味を持ちました。
このままだと一生ただの気になっている人で相手には何も伝わらないので、誘ってみたいとも思っています。
男性の方に聞きたいです。特に大学生の方お願いします。
あまり話したことのない女子からいきなりLINEを追加されたりDMがきたら気持ち悪いと思いますか?
相手はモテそうで、まず彼女がいるかいないかも分かりません。私なんかが誘って、この人なんか狙ってきた無理だって思われるのが怖いです。可愛い子が世の中にはいっぱい居るので自信が持てません。女友達には自信を持っていいと思うと言われますが、女子の可愛いほど信用できないものはないと思っています。

質問者からの補足コメント

• 丁寧な返信ありがとうございます。
    たしかにあまり喋ったことがないので、お互い認識はしていても知らない人に近いのかもしれません。
    いきなりLINEやDMからと考えたのは、今コロナで対面授業がないため誘わないともう会う機会が全くないと言っても過言ではないからです。去年までに頑張らなかった私の落ち度ですが…
    まずは友達と数人で会う機会を設定してから直接話してみるのが良いのですかね…

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/21 09:43
  • そうですよね
    まず何かしらしないと何も伝わらないですし始まらないですよね…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/21 09:45

A 回答 (4件)

モテそうな男にLINEなんかしない方がいいと思う。

もうちょっと相手を知ってからでもいいのでは?
    • 1

女子の可愛いほど信用できないものはないと思っています

まぁそれもそうだと思いますが、男側としては女性の自身に対する美の評価こそ間違っていることが多いようにも感じるのですけどね。

確かにいきなりLINE追加やDMが来たら気持ち悪いとまでは思わないにしても「???」となるかもしれません。でもさ、何故そんなことで不安になるのか?の方が問題なんじゃないの?

誘ってみたい
そう思うのは勝手だけど、でももしあなたが彼の立場だったらどう思うのかな?
知らん男からいきなり誘われたり、LINE追加やDMがきたらどう思うのかな?

あまりちゃんと喋ったことはない
ってことはに「知らん男」と比べてはいけないかもしれませんが、でも不安になるってことは「知らん男」とあなたってそう大差無い存在だと思うよ。

今あなたと彼がどのような物理的距離に存在してるのか?はわかりませんが、彼が物理的に手に届く距離に存在してるならまず直接話すことから、じゃないの?

誘ってみる
誘う案があるならまずは直接話せないと意味無いんじゃない?「あまりちゃんと喋ったことはない」からとりあえずLINE、DM→仲良くなれたら直接喋られて→誘うなんて都合の良くいくと思う?

直接話すのとLINE、DMってのの順番が逆なんじゃないかな?
それが出来ないから相談してるんだ!ですか?でもだとしたら誘っても上手くなんて話せないままのあなたになってしまうんじゃない?

直接話しかけてみる
実はいきなりLINEよりもDMよりもハードルが低いと思うよ。

どんな一歩でも良いからまずは一歩を踏み出してみましょう^ ^
この回答への補足あり
    • 1

あまりちゃんと喋ったことはない、とは言え面識はあるんですよね、例えば挨拶をかわす程度でも?一方的にあなたが認識しているだけなら駄目ですけど、常識の範囲で面識あれば、LINEもDM程度はOKだと思います。

でも、付き合うかどうかは、そこから会話を進めないと何とも言えません。
    • 1

相手が貴方に関心無いことは事実です。

貴方が一方的に気になる存在を振り向かせるには、貴方の存在を知らせることしかありません。その方が貴方に興味あるか、無いかは、行動するのみです。
この回答への補足あり
    • 1