アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近好きな人とLINEをしているんですが、前よりも返信が素っ気なくなったような気がします。
2個上の先輩なんですが、部活の先輩とかではなくて、元々小学校の時とても仲良かった人で、私は中学に入る前から片想いしてます。
インスタでアカウントを見つけて久しぶりに話しました。タメ語で話してもいいと言われたのでタメ語で話しています。
DMを何回かしてからLINEしよって誘ってもらえてLINE交換しました。(相手から言って貰えるようにちょっと策略しました笑)
結局違和感しかなくて今はDMで話してるんですけど、最近ちょっと冷たいです。気のせいかもしれませんが.......
どうして冷たいなと思ったのかと言うと前までは結構語尾に 笑 とか、! をつけてくれてたんですが、最近は何もつけないで返信が来ます。普通に返信してくれるし、無視とかないし、普通に話も繋げてくれるんですけど、いつも送るのは自分だし、多分友達してしか見られてないと思うので脈ナシなのは分かってるんですが、なんで急に冷たくなったのか知りたいです。どうしてですか?
後どうしたらその人と進展出来ますか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

いつも「今って話せるー?」、「今ってDMしてもいい?」って言ってから話すようにしてます。今まで断られたことは無いです。終わる時も「また話しかけてもいい?」や「またDMしてもいいー?」って聞いてます。向こうは「俺いつでも暇やから話してー」とか「おん」、「全然大丈夫」ってかえってきます。こういうの毎回送られるのって図々しいですか?後、男子って下の名前で呼ばれるのって嫌ですか?

A 回答 (2件)

興味ない人とやりとりを続けるのはめんどくさくて、遅く返したり適当に返したりします。

ですが、好きな人でも早く返すわけじゃないし、駆け引きとして冷ためにします。

つまり、相手の気持ちなんて本人にきかないとわからないし、憶測でしかないです。

進展するには正解はわからないですが、相手があなたに興味がなくてモテるタイプならグイグイいっても惹かれないと思います。難しいですが自分を磨いて振り向いてもらうしかないと思います。あまり女性と関わらないタイプなら、押せば行けるんじゃないでしょうか。
    • 0

男の一つの意見として、語尾に何もつけないのはあなたとのやりとりに慣れてきたからじゃないですかね。

自分も慣れてきた人には、語尾に何もつけませんよ。だから嫌われたとかではないと思います。

また、その人と進展したければ好きと言うことを何かしらで伝えればいいんですよ!男も自分もそうですけど、やはり好きって言われたり気づいたりすると、その人のこと気にしちゃいますね。
だから、お付き合いするとかよりもまず、相手の意識の中にあなたを入れることを優先すべきです!
    • 0