アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が急に冷たくなりました。

長文失礼いたします。
現在高3男子、好きな人が急に冷たくなりました。その子とは夏休み終わり間近に相手の子と同じクラスの子を通して仲良くなりたいみたい!と紹介してもらいラインを交換しました。その後話し、始業式の日に初めて帰り相手が一人の時に話しかけ、その後一度一緒に帰りました。
おいしいデザートの店があり、相手の子にその週に来週一緒に行こうと誘い、一度オッケーしてくれたものの次の週になりやっぱり無理ごめんと言われました。
そのやり取りが約1か月前、それからずっと冷たいです。(LINEもそっけなく話しかけても一応相手は笑ってはいますが(愛想笑い?)何だか微妙な感じです。
今までも2回ほど(一度は直接)何か嫌われるようなことしてまった?と聞きましたがそんなことないよと言われるだけです。
そこでなんですけど。。。
ちなみに冷たくなっているとき友達の家に放課後行った帰りにその子のバイト先の前でその子とすれ違ってしまいそのことはついこの間の土曜日に説明しました。
(それは約半年前です。ちなみにその子のバイト先ということを知ったのはこの出来事より後でしたので本当に偶然です。)
思い切ってなんで冷たくなったのか次のように聞いてみようと思います。
なんでいきなり冷たくなったのか教えてほしい。些細なことでもいいから。
自分自身就職試験の前とか余裕なくて返信ないのに送ってまったり重くてごめん。
前みたいに仲良くしたい。

こう送ってみようかなと思います。
好きな人に冷たくなった理由を聞くのってありですか?
また、聞くのがありだとしたらLINEでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

中には、本気で付き合う人に冷たい態度を取ってどれだけ相手の本気度が高いか確認する人もいますね。

一定期間耐えたら急に優しくなりますよ。
    • 0

彼女はあなたに興味アリだったんだけど、話してみたら想像していた男子と違った、だから興味がなくなった。

(この一瞬の切り替わりはとても女性特有だと思う)。
だから、変に期待させるような言動をするとあなたが勘違いするから冷たくしてる。
あなたが彼女に理由を聞いても、あなたを傷つけるのが怖いので、「なんでもない」「そんなことない」以外の答えは返ってきませんよ。
重い調子で連絡を続ければ(彼女に理由をしつこく聞く)、そのうちにブロックされるでしょうね。
つまり・・・あなたは態度で彼女に告白をした。そして彼女は態度で告白を断った、ということです。

諦めて彼女をそっとしてあげる、そういう風に相手を思いやる心も、男子にとって大切な勇気かと思います。
    • 2