アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生(女)です。
最近いい感じだった好きな人(Aとします)が、冷たくなった気がします。

3日前くらいまではすごいDMで話したりしてたんですけど、その日最後に私が送ったメッセージが2日未読スルーされました。Aを怒らせたり、不快な気持ちにするものではなかったと思います。部活の話をしていて、Aから「頑張れ!」と送られてきたので、「Aに応援されたら頑張るしかない!」と返しただけなんです。それが2日未読スルーです。まあそこは遅れてなかったかなとか、バグかなとか無理やり自分を納得させました。笑

で、今インスタのストーリーで自己紹介カードみたいのが回ってるんですよ。それをAがあげてて「繋げてくれる人!」ってあったので、DMでもらいにいったんです。そしたら自己紹介カードと「どーぞー」って送られてきて、なんか前より冷たくない??と感じました。前は!マークとか顔文字とかつけてくれてたのに。DM読み返したりして悲しくなります。ほんとに悲しい。

自意識過剰でしょうか。もう冷められてしまったのでしょうか。
夏休みの最後の方に映画に行く約束もしてるんです。Aから誘われたんです。

あー、映画に行ったとき告られたりしちゃうのかなってドキドキしてたのに。もう悲しいです。好きなのはもう私だけなんでしょうか。

結局聞きたいのは、なんで2日も未読スルーされたのか。気に触るようなことを言ったか。Aは冷めてしまったのか。ということです。

感情に任せて書いてしまいました。変なところ、わかりにくいところがあったら質問してもらえれば補足します。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

我慢できずにDMしてしまったのですが、返事とか前みたいな感じに戻ってました。やっぱ冷められたわけじゃなさそうでした。安心です。

A 回答 (2件)

今の状況ではまだわからないので、映画の約束が守られるか、当日が駄目だとしても代案(◯日にしよう、◯◯奢るなどの埋め合わせ)があるかだとおもいます。

映画の約束を守り、当日は楽しく過ごせて以降も普通…
とくに気にすることはない
(好意があるか友達範囲かはこれだけではわからない)

映画の約束を守り、以降は冷たい場合…
誰かから何か良くないお知らせが入った可能性(お友達からの質問者さんに関するネガティブな情報)
この場合、相手の男の子が確認をしないのなら、そもそもがそこまでの好意ではない可能性も

映画の約束が駄目になり、代替え案がある場合…
そこまで気にすることはない

映画の約束が駄目になり、代替え案もない場合…
先ほどと同じように、誰かから何か良くないお知らせが入った可能性(お友達からの質問者さんに関するネガティブな情報)
この場合、相手の男の子が確認をしないのなら、そもそもがそこまでの好意ではない可能性も
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、映画まで待ったほうがいいですね、、、泣
めっちゃ脈あったんですよ。夏休み前最後だからハイタッチしとけって謎のアドバイスをAの友達がしてくれて、してから帰ったあとにストーリーに「好きな人とハイタッチとか最高」って書いてたんです。
やっぱどうしても冷められたんじゃないかってネガティブに考えてしまいます。

質問者さんのことが嫌いになったのではないと思います。

男は大概の人が面倒くさがり屋です。たぶんマメにすることが面倒くさくなったのでしょう。
あまり気にしないでください。それと、毎日のDMも少し控えた方がいいと思います。効果があるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

DMは毎日してたわけじゃないんですよ泣
とりあえずちょっと引いてみようかと思います、、、