プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に興味があるとわかったら冷たくなるのは、好意を持たれたくないという事ですか?

かっこいいなと思った先輩がいました。顔がタイプだったので話してみようとDMで話しかけました。相手がばんばん喋ってくれるし、冗談も言ってくれるからとても話しやすかったです。

私は追う恋愛が得意じゃなくて、友達に相談したらぐいぐい行ったほうがいいよと言われて、彼女いるんですか?とか好意むき出しのことを言ってました。学校ではこっちをじーっと見ていて、話しかけてきはしません。

正直喋る前からずっとガン見されてることが多かったです。話すようになってから、私のクラスに来ることが多かったし、会う確率がぐんと上がって嬉しかったです。

でもぐいぐい行くようになってから、冗談を言うことが少なくなったし、話が続くような感じではありません。でも返信は早いし、いつも既読つけてから何分か考えて返信してるみたいです。学校での態度は相変わらずです。

なぜか私のインスタのストーリーも見なくなりました。前はすぐ見てました。他の人のは見てるのに私のだけ見ません。たまに見るくらいです。絶対私のストーリーを見ないようにしてます。

理由は私のストーリーの閲覧者の順番でその人は上の方にいるんですが、その順番というのが私への関心度が高い順で、よく私の投稿とか見てる人らしいです。そして、自分の関心度が高い順にストーリーが前に来るシステムなので、私のストーリーは更新されると前の方に来てるはずです。絶対とばしてます。

これはもう話しかけない方が良さそうですか?語彙力なくてすみません。

A 回答 (6件)

いやいや、脈ナシからアリに変わる方法だってありますし現状はこちらに気持ちが向いてないような状態ってだけです!



さっき言ったように好きだと思われてた子から今まで普通に話してたのが日常だったのに急に話しかけられることも連絡されることも無くなったら非日常に変わるわけですよね?

あなたがいつもいつも好意を伝えてる時は連続強化って言います、これが良くなかったですね!
毎日今大好きな曲を聴いてて気分が良くなってるとしてと1年後同じ気分だと思います?って話で、ずーっとは飽きたり慣れたりしちゃってありがたくもなくなるし嬉しくもなくなります。

そこで使えるのが連続強化ではなく間欠強化、さっきの例えで言うと毎日聴いてた音楽が突然聴けなくなって検索しても出てこなくなっちゃったらどうなります?
飽きて慣れてた状態でもえ!?ってなりますよね?笑
要は積極的過ぎたので一旦辛いかもしれませんが全然何も送らないレベルになってみてください、現状何も知らないで思いのまま進むよりは可能性はあります!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今ずっと連絡してなかったのでこれからも連絡しないようにしてみます!ほんとに恋愛下手なんですよね(泣)ユネレネさんのような恋愛上手になりたいです。アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2020/08/10 12:11

嬉しくて自慢してるように思えるね、宝くじが当たったら言いたいじゃん?笑


自分がモテてるってアピールと嬉しいあまり周りに言っちゃうこの2つじゃないかな!
嫌とかそういう感じでもなかったなら悪い意味で言いふらしてるわけではなさそうよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それならよかったです!!気持ち悪がられたのか心配でした笑 本当に助かりました!ありがとうございました!!!

お礼日時:2020/08/11 12:01

そしたら挨拶するようにしましょ!


ただ挨拶するだけでもいいんですが「名前+挨拶」これは異性としてもですが人として好かれる方法なので恥ずかしがらずにやってみてください!

アイコンタクトもしてていいですよ、相手は見られてることに気付いて気になり始めますからね、そこから始まる恋もありますから!

あと変化に気づいてあげたらいいですね、夏休み明けたら「○○君焼けたね、どこ行ったの?笑」みたいな、これで会話する話題にもなるし変化に気づくってことは普段からよく知ってくれてるってことの証拠ですから相手は嬉しいわけですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!!勇気を出してやってみます!
それとあともう一個だけいいですか!すみません!その先輩同じ部活の後輩に「〇〇からアピールされた」みたいなことを言っていたみたいなんです。その子と仲がいいので教えてくれました。ただアピールされたと言っていただけで、嫌とかそういう感じも何もなかったみたいなんですけど、これはなんでこういうこと言うんでしょうか!

お礼日時:2020/08/11 00:40

ありがとうございます笑


心理学が好きで勉強してるうちに恋愛についても色々知ることが出来てるだけですよ!
他に何か知りたいことありますか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心理学すごい!!
夏休み明けて学校で会った時は、どのような反応をすればいいか知りたいです!元々は挨拶はしないで、お互いガン見みたいな状態だったんですけど、見ない方がいいですか??

お礼日時:2020/08/10 16:13

興味がなくなるということです、好意があるかないかわからない人が1番モテるって基本ですねー!



話しかけなくなった方が彼は気にして気持ちを向けてくれますね、積極的に行きすぎました!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね…。もうどうにもならない感じでしょうか?

お礼日時:2020/08/08 21:48

そうですね、そういう事かもしれませんね、逆に「好意が自分に向いてる」って分かって「更に仲良くなる。

喋ってくる」のは脈あり確定でしょうね、

なんかストーリーとかオジサンなので分かりませんが、そういう事だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。女子に興味ないみたいなので確定だと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/08 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A