プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月が始まった頃くらいから好きな人の私に対する態度が急に冷たくなりました。
心当たりはありません。
結構仲は良かったし、前日まで普通にメールしていたのに突然です。
具体的な例としては、

 ・今まですぐ返信がきて、長い時間メールすることが多かったのに返信がこなくなった(2通ほど)。
 ・話しかけても目を見ようとしない。
 ・無視されることがある。

こんな感じです。
なんというか避けられている気がします。

メールに関しては、テスト期間中だし体調も優れないみたいなので仕方ないと思っていましたが、昨日他の女子とメールしたみたいなんです。
現在は私も傷つくのが怖く、相手に話しかけたりメールしたりしていません。
でもやっぱりつらいです。
私が無意識のうちに彼の気に障るようなことをしてしまったのでしょうか?
それとも、ただ単に私が嫌われてしまっただけでしょうか?

回答よろしくお願いします。
本当につらんです。助けて下さい。

A 回答 (5件)

アラフォーからアドバイスできることを…。



態度に何か変化があったのなら、相手の気持ちにも、変化があったことは確実だと思います。
何か考えることか、問題などがあるのでしょう。

テストなのか、体調なのか、浮気なのか…etc、それは、わかりませんが、
気持ちの浮き沈みは、恋愛にはつきものなので、
そういう時は、静かに当たらず触らず、普通を装って、適度に距離を置くのがベストだと思います。

そこで、問いつめたり、しつこい態度に出ると、相手はよけいヒク&状況は悪化すると思います。

どんな原因の場合でも、自分が逆の立場だったらと考えみるといいと思います。
何か考えることや、悩み、問題がある時、そっとして置いて欲しい時ありませんか?

自分が嫌なことをしてしまったかも?と考えるのも良いことだと思います。
人それぞれ、男も女も考え方は違うので、100%嫌なことをしないなんて無理ですから…。
思い当たる節があるなら、やめたほうがいいね。

また、しばらく静観して、ダメなら、一言きいてみてるのもよいかもしれません。
ずっと同じ状況ならば、話し合うべきだと思いますが、今は、少しだけ、じっとがまんしてみては?
女子力が磨かれますよ(ハード)笑


ガマンは、なかなか、しんどいですが…
がんばって下さいね☆
    • good
    • 1

べつに嫌いになったわけではないけど、「ごめん避け」や「誤解防止」なのかなあ・・と思いました。


(ごめん避けは、本来告白された後、返事する代わりに避けるようになること)

はっきりしないと辛いですよね。

たぶん・・あなたにはつらいけど、その人は他に好きな人がいて、その人に誤解されては困るのではないでしょうか。

とくに心当たりなければ、少なくとも「嫌い避け」ではないと思います。

「好き避け」の可能性もあるかもしれませんが、その場合は、行動に一貫性がなく、避けたり向こうからやってきたりするそうです。

曖昧なままだとあきらめつきにくいと思うけど、
「ごめん避け」をする人は、優しくても、ちゃんと向き合ってくれない人も多いと思います。
あんまりいい人ではなかったのかも。
    • good
    • 0

貴方の問題では無いんじゃないの?


正直温度差はずっと「あった」訳でしょ?
貴方の強くて大きいコミュニケーション「欲」に対して、
彼は出来る範囲で「応えよう」としてくれていた。
ただ、
彼の出来る範囲って、
基本受け身で対応出来る範囲なんだよね?
どうしても貴方から見ると、
動いているのは自分ばかりで、
相手「から」働きかけてくれる事が少ない気がしてしまう。
それは、
自分の気持ちの大きさが比較級になっているから。
そして、
貴方「から」求めて彼とやり取りを始めているでしょ?
その時点で貴方は、
無意識とはいえ自分と「同じ」相手を期待しちゃうんだよね?
自分がアドレスを教えて繋がった関係でも。
受け取った時点で、
相手「も」私に対して同じ位気持ちの温度があって、
興味があるんだ(そう思いたい)。
どうしても自分「側」に引き付けるようにして、
貴方はやり取りをし続けていたんじゃないの?
これまでは、
やり取り自体は貴方中心であれ続いていた。
ただ2月以降は少し「変化」の兆しがある。
その理由は彼にしか分からない。
考えられる一つは、
受け身で対応出来る「量」ってあるんだよ。
彼は、
決して自分「から」楽しもうと思って貴方とやり取りをしていない。
楽しめるなら楽しみたいけれど、
基本やり取りを「したい」と思っているのは貴方の方なんだよ。
彼は、
貴方に対して話したい事、伝えたい事が溢れて「こない」。
今までは、
何とかそれなりに話せる事もあったり、会話も続いた。
でも、
今の彼は何となくネタ切れ状態、
話す事は話してしまった状態なんだと思う。
貴方は片思い。
ネタ切れもないし、ガス欠も無い。
切れたら足せばいいし、エネルギーもどんどん注げばいい。
自然に「もっと」の気持ちが出てくる。
だからそれが出来る。
でも、
彼には貴方のような「もっと」の部分が無い。
落ち着く事が起き「やすい」んだよね?
丁度体調も悪くて、
怠い感覚が彼を支配していた。
貴方とは、
本当に無理なく楽しくの範囲内で繋がっていた。
今体調も悪くて、病み上がりで、バランスが悪い彼にとっては。
貴方とのやり取りもやや「無理」の範囲だと感じたんじゃないの?
テスト期間でちょっと間を空けてみたら、
意外に気持ちが落ち着くのが早かった。
貴方は以前の続きをしたがっている。
今までの「ように」やり取りしたがっている。
でも、
一回落ち着いてしまった彼は、
今までの「ように」はしたくないんじゃないの?
そういう自分の変化を伝える為には、
今までのような対応を「しない」事が大事だったりする。
分かってもらう為に。
何となくでも相手に合わせてしまうと、
相手(貴方)はそれを当たり前だと思ってしまうから。
少し力を抜きたいのかもね?流れを変えたいのかもね?
そして、
彼だって気持ちの自発性が発動する相手とやり取りしたい。
自分「から」自然と話題を出していきたくなるような、
自分「から」話を膨らませていきたくなるような、
そういう相手となら、
本当に無理なく会話が出来るし、
繋がり続けても疲れないんだよね?
貴方との関係は、
ちょっと「疲れる」部類に入る。
元々彼の貴方に対する繋がりたい「欲」が強くないから。
気持ちが支えきれなくなってしまうと、
コミュニケーションが急に義務的に感じる事もあるんだよ。
他の女子とやり取りはしている彼。
貴方が嫌いだからとか、
逆に他の女子の方が「好き」だからとか、
恋愛的な上下動の問題は特に無いと思う。
ただ、
話を「したい」と思えるか?
もっと相手に繋がり「たい」と思えるか?
それって相手にしか分からない微妙な感覚。
貴方とは、
これまでもまずまず楽しくやり取りはしてきた。
それは否定しない。
ただ、
未だに彼の中には、
貴方に対して「したい」という感覚を見つけ切れていない。
それなりに来るから返す、来るから返す、来るから返す。
たまにはこちらからも話題を振る事もある。
でも、
そういうやり取りを「終える」と気持ちまで落ち着いてしまう。
あまり気持ちに余韻が残らないんだよね?
心地良く自発性が発動する相手って、
やり取りを終えても、メールを閉じても。
気持ちの中に温かい「残照」が続くんだよ。
その温度が、
「次」も繋がりたい、「明日」も繋がりたい。
そういう自分に優しく貢献していく。
貴方が何をしたかどうか、という問題では無くて。
今の時点では、
彼は貴方とのやり取りの中ではまだ、
心地の良い「余韻」を見つけ出せていないんじゃないの?
やり取りがやり取り「だけ」で完結している。
だからこそ、
場合によっては「切れる」事もあるんだよね?
貴方はどう思う?
一つだけ言えるのは、
ずっと貴方の方が彼よりも温度が「高い」状態が続いている。
貴方が高い状態で居続けてしまうと、
彼「から」貴方を思う気持ちが育たないんだよね?
既に出来上がっている相手に対して、
追いかけるように思う事って大変な作業だから。
彼「から」も思って欲しいなら、
貴方の彼への片思いが「圧」にならないように。
彼との接点全てを片思いの「栄養」にし過ぎないように。
少し自分をほぐして、
柔らかい貴方として接してみるんだよ。
原点に戻る。
彼とのコミュニケーション「自体」をシンプルに楽しむ。
良く思われたいとか、悪く思われたくないとか。
相手の「評価」に捉われ過ぎない。
今の貴方が何故苦しいか?と言えば、
相手の「評価」に囚われているから。
相手からの連絡スタンスが変わった。
それを貴方は=相手からの恋愛的評価だと思っているから。
だから嫌われたのかな?とか、
感情的な白黒になって苦しくなってしまう、という事。
別に嫌われてはいない。
ただ、
彼は無理をしなくなりつつある、という事。
貴方とのやり取りは、
ある程度やり切った気がしているから。
今の彼は、
本当に自分「から」心地良く自発性が発動する相手に、
自分の限られたエネルギーを使っているだけ。
貴方も、
そういう感覚の延長上に見つめて貰える事が理想でしょ?
だったら、
一旦気持ちの大きさは丁寧に畳んで、
抱えやすい範囲の片思いにして。
メールでも、直のコミュニケーションでも、
肩の力を抜いて、
笑顔で快活に向き合っていくんだよ。
それって相手にも分かるからね?
貴方は片思いの「分」、
身軽な柔らかい風が伝わって来難い。
相手よりもどんどん先に行かない。
相手「と」心地良く育み合えてこそ活きた思いだよ?
深呼吸を忘れないで。
柔らかい貴方を大切にね☆
    • good
    • 7

絵に描いたような理路整然としたお悩み、さぞゃ御辛いでしょう。



女子高生の御身分で何と優雅な御悩みだと、心中御察し致します。

文面のしたしめに有ります通り、多分、只単に御嫌われになられてしまったが正解でしょう。
こう謂った場合、事態の処方箋として一般的なのが。

身分を御わきまえになって、学業勉学にのみ、専念致される。
これを除く救いへの道、手段は御座いません。

盛りが点くのが、ちィィっと早すぎた御様子に世の無常を感じます。

御大事に・・・
    • good
    • 1

私は1度彼氏がそうなったコトがあります。


そして私の場合は、
・目を合わせない
・他の女子の話をする
・一緒にいるときもイヤホンを付けて音楽を聴き、話をする気が無いような感じ
・話ていても反応が薄く、聞く気もない

・・・というような感じです。
昔から恋をするコトが多い私なので、何となくは
「別れたいのかな」と思って、「もう別れたい??」と聞いた所、
「最近なんか今までとは違う感じがして少し緊張した。だから、絶対別れたくないし、好きだし。」と言われました(笑)

なので、1度聞いてみたら良いと思いますよ?(思い切って!!)

そうしたら、相手は別に何にも考えてなかったか、もしかすると好きになって話が今まで通りできないというコトかもしれませんから!

思い切り聞いて頑張ってみてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています