プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、仲の良い男友達が冷たいです。

冷たくされるようなことをした覚えがないのでとても不安です。

夏休み前まではとても仲が良くクラスの男子に「告白しろよ~」とか「付き合えよ~」などからかわれてもお互い笑って誤魔化してる様な感じでした。

私が失恋した時は、慰めてくれて話を聞いててくれました。
友達と喧嘩した時は、原因が私にもあるんじゃないの?と本気で怒ってくれて仲直りしろよとアドバイスくれたりもしました。


夏休み中はその男友達と同じ部活なので途中までは仲良いままでした。

ですが、8月頃?その男友達は掛け持ちしていてそっちの部活の発表の練習のため私と同じの部活に来ることがなくなりました。

夏休み中最後に会話した話題が“好きな人”の話題でした。

好きな人を私はいたので、名前を伏せて「好きな人いる!」といいました。
それでその男友達は、1発で私の好きな人を
当ててしまったので「違うよ!」とずっと否定してました。

それが最後の会話でそこからその男友達が、
部活来ることはなくなりました。

私は、男友達が部活にこなかった間に好きな人と付き合えました。

それで、夏休み明けてから何故か冷たくなって徐々に会話もなくなりました。

文化祭の日に、たまたま男友達と店番?の
シフトが一緒で買ってきたやきとりを男友達にあげたら「あーん?」みたいな感じになって、そこでまた仲良しに戻れたんだと思ってとても楽しかったです。

けど、その日に好きな人と付き合ってる?みたいなことを私の友達がその男友達に言ってしまい「彼氏いたの?誰?」とすごくくいついてきて「内緒!!」とずっと言ってました。

↑彼氏には付き合ってることは内緒と言われていたので。


文化祭が終わって、また冷たくなる日が
続きました。
目は合うのに一方的に避けられるようになりました。

1ヶ月半くらい部活にも来なくなり、辞めちゃうのかな?と思ってその男友達にLINEで
「部活辞めちゃうの?」と聞いたら「なんで?」
と言われ、辞めてほしくなくて気づいたら必死に止めていました。

それが届いたのか今日久々に部活に来てくれました。

だけど、相変わらず態度は冷たいままです。

彼はなぜ私を避けてるのでしょうか…?

これから、彼とはどう付き合っていけば
いいですか?

A 回答 (3件)

>彼はなぜ私を避けてるのでしょうか…?


あなたの事を好きなんじゃない?

最初の「好きな人」の話だと、「好きな人がいる」と言われて、自分かもって期待してたとか。
一発で当てようというわけじゃなくて、それはあくまでジャブみたいなもので、最終的に自分の名前が出てくるかなと。
でも、出てこないから「自分じゃないんだ」ってなったのかな。

文化祭の最初の方は、やっぱりあなたと接するのが楽しいと思ったのか、また「もしかしたら自分の事」っておもったのか、、
だけど、彼氏がいるって知ったら、そういうのも吹き飛んだのでしょう。

現在もあなたの事は好きなんでしょうね。でもやはりつらいのかな。

そんな状況だと思います。

>これから、彼とはどう付き合っていけばいいですか?
難しいですね。あなたは彼を「仲良しの友達」として見ている(そうであってほしいと思っている)のに対して、彼は恋愛感情を持っていますから。
あなたが交際相手と別れることになるか、彼が割り切れるようになるかのどちらかにならないと無理かもしれません。

一度、彼と話す機会を設けて、あなたの気持ち・要望を彼に言ってみてはどうでしょうか。
ただ、そのことで関係が良くなってきたとしたら、現在の交際相手が嫌な気持ちになったりしないですかね?

それが心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

確かに好きな人に恋人がいるのに、優しくされたり、脈ありの様な行動をされたら、なんで?みたいに私もなります。
私の身勝手な行動で彼を傷付けてしまった様です…。

ちゃんと彼と話して、それで友達として付き合っていけるかどうか考えてみます。

でも、それだと彼氏の方がどう思うかですよね…。

そのこともよく踏まえて考えて行動しようと思います。

お礼日時:2015/10/18 14:55

「仲良しの男友達」っていいながら、あなたは彼に「ウソ」をついていますよね。



彼が好きな人を当てた時に、違うと頑固に否定し続けたし、
彼氏がいることを内緒にしたり。

失恋した時や、友達とケンカした時には、慰めてくれたり、アドバイスしてくれたりした仲良しの友達に、ウソをついているのに、あなたはそれを「悪い」と全然気づかないのですか?

>冷たくされるようなことをした覚えがない

というならば、あなたはすごく鈍感で、自己中で、不誠実な人だってことです。

一言でいえば、「友達甲斐のない人」です。
だから、彼があなと友達でいる気がしなくなっても、不思議はないです。

>これから、彼とはどう付き合っていけばいいですか?

まずは、自分の不誠実を詫びることでしょう。

彼氏が付き合っていることを内緒にしてほしい、といっているならば、
「そういうわけで名前は言えないけど、彼氏はいる」と言えばいいことだし。

謝ってから、彼に、「あなたはとても大事な友達。いつまでも友達でいたい」と「お願い」し、彼の返事を待ちましょう。

もしも、彼の返事が「お断り」だったら、それはあなた自身が招いた結果だから、諦めてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

そこまで自分で考えることが出来ませんでした。
確かに回答者様の意見を聞くと自己中な態度だったと思います。
彼に友達甲斐ない奴だと思われても仕方ないと思います。

彼とちゃんと向き合って話をして悔いを改めたいと思います。

お礼日時:2015/10/18 14:58

こんにちは、女です。



男友達は、質問者さんのこと好きだったのではないかな。
嫉妬だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

なるほど...。
男友達に嫉妬という感情がある以上前みたいな関係に戻ることは難しいですかね...?

お礼日時:2015/10/18 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています