プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り、二人で京都行こって誘われ今度行くのですが、これって多少は脈ありですか?
3年ぐらい前バイト先で知り合ったのですが、その時は全然仲良くなく、今年の2月にその子はバイトを辞め就職し、接点が一切なくなったのですが、
10月の頭にバイト先の社員との飲み会でひさびさに再会しました。
その時から仲良くなり、メールをしたり、何人かで遊びに行ったりしました。そこで、四日前にメールで、彼女の仕事休みの日二人で京都行かないか、と誘われ、今週末に行きます。
相手は自分に彼女が出来た事ない事も知っており、冗談で、「惚れてもいいんだよ」と言ってみましたが、笑ってまたそんなこと言って、と流されました。彼女は自分に好きになられたりしないと考えてるのでしょうか?
また、「心の支えになってあげようか」と、冗談ぽく言われたり、正直、惚れちゃいそうです。
率直な意見お願いします。

A 回答 (5件)

#1です。

補足。

当日までの間に、メールや電話で当日の計画をあれこれ打ち合わせしておくと、よりお互いの気持ちがはっきりしてくると思います。相手の女性の方が、「京都でコレはどうしても見たいので、今回お出かけする」という意志を持っているかいないかで、京都旅行の意味付けってのが分かってきますし。「いや、なんとなく京都に行ってみたかったんで」くらいの動機しか女性側になければ、そりゃもうアンタ、脈有りですよ。

ただ、相手の顔色を伺うより、やはり一連の計画や旅行を経て、質問者様が相手をどう思うかというのが一番重要でしょうねー。
良い旅を。結果は是非、報告してください(笑)。
    • good
    • 3

二人での旅行ってピンキリが有るんですよ。


完璧に友達と思ってる人となら、極端な話、二人だけの海外旅行だって同室でさえも行きましたから。
逆に何とかしようと思ったら、1時間の休憩でさえラブホテルなら出来ます。

要は場所と時間なんて関係無いのです。
問題は相手の女性がどんな考えでいるかだけなのです。
文面からすると、その女性はjundasさんの事を恋人候補には見て無いように感じました。
とは言え嫌いでは無いようですから、先ずは友達として親しくなられてはいかがでしょう。
jundasさんが惚れるのは自由ですが、焦って強要しないように気をつけて下さい。
様子を見ながら少しずつ近づいてって下さい。
    • good
    • 2

単純に、何人かで遊ぶより、jundasさんと二人で遊びに行きたいと思ったから誘った。

「平気で言う子」と回答していましたが、「平気で寝る子」ではないのであれば、構えずにそこに脈があるとかないとか、詮索しなくてもよいのでは?
二人きりになったらまた違った面が見えてきますからね…。
学生と社会人なら尚更。
惚れちゃいそうではなくて、もう好きになっちゃったのでしょう。
京都、楽しく気軽にデートしてみてばよいのでは?
ありのまま構えずに、自然なundasさんで話をしてみればと思います。
    • good
    • 0

京都には泊まりで行くんでしょうか?もしそうなら普通に考えれば、脈ありかなと思ったんですが…。

よく考えるともし私(♀です)が彼女の立場で、仮にあなたの事が気になっていたら、付き合ってないのに京都旅行には誘えないです。

逆に日帰りならまだ泊まりでのお誘いより脈ありかなと思いました。

この回答への補足

泊まりでなく日帰りです。
遊びに行こ、とか平気でいってくる子なので、正直、本心が分かりません。

補足日時:2009/10/19 01:02
    • good
    • 1

補足説明を要求します。



質問者様が現在どちらにお住まいなのかによって、「京都に行く」という意味が違ってきます。泊まりなのか、日帰りなのかもわかりません。
また、バイトという言葉が出てくることから、学生さんとお見受けしますが、この認識で良いでしょうか。学生か、社会人かによって「旅行」の重みが変わってきます。

いずれにせよ、まずは二人きりの旅行で「恋人ごっこ」を演じてみるとよいと思います。手を繋いでみたり。あくまでも「ごっこ」だよ、というふりをして相手の出方をうかがってみてはいかがですか。

この回答への補足

説明不足ですみません当方愛知住みで、自分は学生で相手は社会人です。
恋愛経験がない為、ごっこを演じると本気で惚れちゃいそうです。

補足日時:2009/10/19 00:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています