プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です。
大好きなアーティストのライブのチケットが当たりましたが、公演が1月か2月頃に延期になってしまいました。
受験前ですよね・・・
1、2月頃はどんな状況になるのか検討がつかないのですが、
受験前で行ってる場合じゃありませんか?

A 回答 (3件)

受験2週間前とかじゃなければ行っても良いと思いますよ。


ライブ行き帰りも含めて数時間ですよね?
その程度だったら気分転換になっていいんじゃないでしょうか。
でもライブが近くなるにつれてライブのことで頭がいっぱいになって
勉強が手につかないようであれば、受かってから行こうって切り替えて勉強をがんばったほうがいいかもしれないですね。

結局は親の判断になると思いますが、ライブに行くっていう説得がうまくいかないようであれば、
ここは親の顔を立てて受験を優先させておきましょう。
高校に行かせてくれるのは親ですもんね。受かってからでもライブはいくらでもいけますから!
    • good
    • 0

それは貴方次第なんじゃない?


別に行っても良いよ。
でもあの時ライブに行ってしまったから・・・という自らの結果の
言い訳には絶対に出来ない。
こうして悩んでいる位だから。分かっていてやっぱり・・という現実は導けない。
例えば行く前提で予定を立てていくとする。
貴方は「大好き」なアーティストのライブが間近に迫ってきている状態でも。
ソワソワせずに、自分の勉強に集中出来る人?
メリハリをつけて対応できる人?
尚且つ自分は受験生で、こんな事している場合じゃないんだよな・・という
なんとなく後ろめたい気持ちを抱えたままライブに参加して。
貴方は「心から」楽しめる人?
中途半端な状態でライブに行って、中途半端に気持ちが逸れて、
中途半端に受験に対するテンションが落ちて、中途半端に体調も崩して、
中途半端な結果を導く事。
それはやっぱり避けたいよね?
貴方の3年間が掛かっている試験だから。
ライブはいつでも楽しめるけど。
受験は失敗したからまた後で、とはならないでしょ?
貴方は最初から直前期にバッティングしない予定の中で応募したんでしょ?
それが延期になって、直前に移ってしまったと。
それで悩んでいるんだと思う。
大好きゆえにもったいない気持ちもわかる。
勿論貴方次第。
貴方が絶対的に受験に自信があって、メリハリをつけて対応できる自信があって、
周りに何を言われても言い訳せずに受け止める覚悟を持っているなら。
別に行っても良いんじゃない?
逆に言えば。
もし疑問符が付くなら。
その疑問符は貴方が心から楽しめない状態を示している。
だったら。
しっかり結果を出した「後」の春以降に。
自分へのご褒美も兼ねてライブに参加すれば良いんじゃない?
貴方がしっかり受験で結果を出せば。
親は貴方の為に少し融通してくれるかもしれない。
貴方の希望を叶えてくれるかもしれない。
どうせ参加するなら。
疚しい気持ち無く、思いっきり楽しめるタイミングで楽しんだら?
貴方の好きなアーティストは貴方を待っていてくれるよ。
受験後の、高校生になった貴方でも。
十分に楽しめる時間も機会もあるんだからね☆
    • good
    • 5

高3女子です。


志望校の難易度によって
かわってくるかも
しれませんが、
ライブは1日だけだし
それを楽しみにして
他の日も受験勉強を
頑張れるなら全然いいと
私は思います(^^)♪

息抜きも大切ですよ(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています