プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学3年です。
志望校は学力はすごく賢い訳ではないんですが、倍率が高い高校です。今の偏差値だと大丈夫そうです。
私には好きなアイドルグループがいて、日本ツアーがあるのですが、1番近い所でやるのは2月の後半です。私は公立高を受けるつもりなので、さすがにその日のライブは無理だと思っています。
でも、少し遠い所でするライブは12月24日で、受験ギリギリではないので出来たら行きたいと思っています。受験が終わってからでもいいんじゃないかって思うと思いますが、そのグループのメンバーが兵役に行ってしまうので全員での日本ツアーはこれで最後なんです。
だから、どうしても行きたくてお金も貯めています。
でもやはり、そんな時期にライブなんて行くのはあまり良くないことっていうのは分かっています。
私の母にもこのライブのことを話すと、
『ふざけてんの?そんな時期にライブとかありえない。』
と言われました。でも、ライブに行くのは1日だけだし、ライブに行くから勉強が頑張れると思っています。
毎日ダラダラ過ごして勉強もせずにライブに行きたいっていうのは駄目だと思うんですが、私はライブに行きたいのでこの二学期本当に頑張ろうと思っていますし、たくさん勉強しているつもりです。
夏休みも毎日勉強して点が上がった教科もあります。

二学期のテストや成績が悪かったら行くのは諦めるつもりですが、毎日勉強をして、成績も良かったら行きたいと思っています。
今はここまで詳しくは母に話していませんが、みなさんは受験生が12月にライブに行くのはどう思いますか?
1日だけなのにそんなに駄目だと言われるのがよくわかりません( ; ; )

誤字などがあればすみません。
語彙力ないですが回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

息抜きは必要ですよ。

• 1
この回答へのお礼

有難うございます( ; ; )
頑張ります!!

ライブに行っても良いと思う。

でも、もし志望校落ちたらどうするの?

口では色んな事言えるけど、落ちたときのことを考えてないと、結局「ライブに行ったから」ということになってしまう。
「気持ちが浮ついてるからこういうことになるんだ」って言われます。

それなりの理由があって志望校を選んでるんでしょ。
それがダメだったときのこともキチンと考えて親に言わないとOKしてくれないと思うけどね。
    • 1
この回答へのお礼

きちんとメリハリをつけて勉強を頑張りたいと思います!

行っていいんじゃないですかね。

あの時行けばよかったって後悔して、悶々とするよりはさっさと行ってすっきりしてまた勉強に打ち込めばいいだけの事。
頑張ってくださいね。\(^o^)/
    • 1
この回答へのお礼

頑張りたいと思います!

モチベーションを上げる為にも良いのでは、

ただし節度あると行動がセットですがね!
頑張ってください
    • 1
この回答へのお礼

後悔しないようがんばります!!