アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定期テスト2日前のコンサート、ライブについて。

高3です。好きな歌手のツアーに昨年初めて行き、今年の冬もあると分かったため行きたいのですが…。
定期テスト2日前の土曜でした。半日授業もある日で、コンサートに行くと勉強できなくなってしまうので行くか悩んでいます。

親にはその歌手のコンサートは一度行っているし、いつでも行けるのでどうなのかと言われました(・・;

その時期は推薦も決まっているのですが、大学と連携しているそうであまり悪い点は取れません。

定期テストとコンサート、どちらを優先すべきだと思いますか?

A 回答 (5件)

ささいなテストかもしれませんが、


かもしれないだけであり、実際はそのテストの影響がどうでてくるかわかりません。
大学との関係もあるとの事ですので、
ここでミスると人生に影響もあるかもしれません。
なのでやはりここは定期テストに集中すべきでしょうね。。。
残念ですがそのほうがいいかと思います。
万が一、人生に影響するテストとなったらどうするの?
って話です。
    • good
    • 0

テストにあまり自信がないなら、行かずにテスト勉強を…


頑張って勉強し、自信があるならコンサートに行ってもいいと思います。
どちらを優先させるか自分自身で判断したが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

他の日にちゃんと勉強して、試験に影響がなければ良いのではないかと思います。

    • good
    • 0

コンサートに行くために猛勉強する…(良い結果を出す)

    • good
    • 0

定期テスト一択です。


高校生で、コンサートに行く必要はありません。
私が初めて行ったコンサートは、当時大ファンだった河合奈保子さんで、
既に社会人だった22歳の秋でした。
高校生の時など、コンサートに行く心のゆとりのようなものが、全くありませんでした。
現在高3と言えば、あと9ヶ月で卒業です。
今は勉強に専念され、コンサートは、高校を卒業されてからにすべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!