アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一年半付き合っている彼氏がいます。


3年前から好きなアーティストがいます。
海外の歌手ですが今年の12/8に初来日が決定しました。
会場は東京ですが、私は大阪住みです
3年前からずっといきたいなと思っていましたが日本での公演はなかったのでいつも諦めていましたが今回初の来日が決定してどうしても行きたいです。
彼氏に言うと彼氏持ちが一人でライブ行くのは俺は普通ではないと思うと言われました
私は好きなアーティストのライブに一人で行く人を知っているのでその考えが理解できません。
私が間違っているのでしょうか?

A 回答 (6件)

彼氏は女が1人で(特に彼氏抜きで)ライブに出かけたり、アーチストの追っかけをする為に遠方に女1人で出かけるものではない、という頭の中が古い価値観で凝り固まっているタイプ。



自分の知らない世界でいきいき楽しそうにしていたり、楽しそうに話す彼女で居てほしくないのでしょう。

「楽しんで推しを応援してこいよ。日本に来られて良かったじゃないか」そう言える彼氏であって欲しいよね。

自分が前から好きなアーチストで、日本での公演は初めてだから、外国に行かなくても日本で会えるんだよ。私はその機会を逃したくない、と彼氏にもう一度言ってみましょう。許可をもらうためでなく、お出かけしますという意思表明の為。

彼女のお楽しみを否定してくるような人が彼氏では、あなたらしさがなくなってしまいます。

宣言でいいじゃないですか。○月○日のライブに行ってくるね。このライブだけは必ず見ておきたいの、と。

渋々でも送り出してくれたら、それはそれでいいでしょう。

でも、行くな、と彼に阻止されたら、お互いの趣味を束縛しないでお付き合いできる人がいい、と理由を言って、距離を起きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

1年半一緒にいますがずっと考えが古い気がしていました。
それは私の価値観の違いのせいかと思っていたのですがこの話は第三者から見てもやっぱり古いですよね。
彼氏のことより自分らしさを大事にします!!

何度も自分のしたいことを諦めてきたので
今回ぐらいは絶対に行ってきます!! 

丁寧な回答本当にありがとうございました。
心にグッときました(>_<)

お礼日時:2022/07/20 18:09

そんなの絶対行った方がいいです。


私も1人でライブハウス、フェスにも行きます。
1人で行っちゃいけない意味がわからないです。
自分の趣味が優先です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

やっぱりそうですよね!!!
自分の趣味を優先します!!
彼の嫌と言うことは普段はしませんが
ライブだけはなんとか説得していってきます!!
ありがとうございます(o_o)

お礼日時:2022/07/20 01:31

間違ってないですよ。

ひとりの時間はあなたのものです。旅行でもなんでも好きにしていいんです。
彼氏の許可がなぜいるのか謎です。それを束縛といいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

私も許可がいるのだろうか?と考えていました。
明日また話し合いますがもし拒否された場合は
思い切ってそれは束縛なのではないかと言ってみます!
回答ありがとうございました(o_o)

お礼日時:2022/07/20 01:34

価値観の違いでしょうが、私もあなたと同じ感覚で好きなアーティストは1人で行きますよ。


例えそれが遠征だとしても行ってました(コロナになってから行けてないけど)

以前付き合ってた人は、あなたの彼氏みたいな人で「ライブなんて1人で行くもんじゃない。」と言われてました…
結局、自分の趣味を尊重してくれない男はいらなくなったので振りましたが。

今は旦那さんになった人と、色々行きますし、1人でも行かせてくれます。
自分が好きなことを否定してくる人は、結局自分にとっていらなくなりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

丁寧な回答ありがとうございます>_<

嫌だと言われてから一度諦めましたがやはり今回のライブは今回しかないのでなんとか説得して行こうと思います!
それでも無理だった場合は自分の趣味を尊重してくれないと考えて別れることも考えようと思います。
自分の気持ちを大切にしようと思いましたありがとうございます。

お礼日時:2022/07/20 01:38

間違ってないと思います。


私も1人でいろんなとこ行きます。
彼氏がいようと、夫がいようと。
趣味が違うことはしょうがないことですので。
それか、彼氏も一緒に行きたいのでは?
彼氏も一緒に東京に行きましょう!
日帰りでも泊まりでも、ライブに一緒でも、ライブ中は別行動とか?楽しそうですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

有給取るから行くわと言ってくれましたが、
彼氏はその歌手を好きではないので申し訳ない気持ちで
ライブをあまり楽しめないかなと思いそれはやめてくれといいました笑笑 東京に行ってもすぐに変えるつもりだったので一緒には行けなさそうです(_ _)

なんとかして絶対にライブに行こうと思います
回答ありがとうございました(ノ_<)

お礼日時:2022/07/20 01:42

間違ってないです。


お一人様でライブにいく人います。
彼氏が居てもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
間違えていないと聞いてすごい安心しました。
雰囲気が悪くなってしまっているので
なんとか説得して絶対にライブに行こうと思います!!

お礼日時:2022/07/19 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!