プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人のバンドのライブに招待されました。さすがに手ぶらで行くのはどうかと思うので何かお礼に差し入れたいのですが、どんなものが喜ばれるでしょうか?バンドのメンバーは全員30代です。また、渋谷AXでのワンマンなのですがライブ終了後に直接手渡しした方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

皆さんが飲めるならお酒、飲めない方がいらっしゃるのであればソフトドリンク、好みによりますがライブ後はとりあえず暑いししんどいので冷えぴた、打ち上げに行くようならお食事券など。

ワンマンの場合、ファンの方がいらっしゃる可能性がありますので出来れば避けたほうが無難かと。
マネージャーさんが居るならそちらに、もしくは事前に「渡したいものがあるんだけど、ライブ後どこに届けたらいい?」と聞いてみるのが一番いいかと。

私はパスをもらう際に警備員の方やスタッフの方に挨拶するので終演後は裏に通されました。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、冷えピタは思いつきませんでした!渡すタイミングはスタッフの方に聞いてみるようにします!

飲める人ばっかなら酒(一升瓶2本)とか、ビール1ケース(20本くらいかな)はどうですか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アルコール、実用的でいいですね!参考にさせて頂きます!