プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。お世話になっております。

来月、彼のライブがあり差し入れを持っていこうと思いますが、
どんなものがいいか迷っています(>_<)。
前回ワインを持っていきましたが
「みんな車で来てるからその場で飲めなくて困る」と重かったにもかかわらず不評でした。

「これはもらって嬉しかった♪」とか「もらっても困るし~」
逆に「これあげたら評判よかったよ(^^)v」など
ご意見をお聞かせください。

ちなみに遠距離なので午前中に高速バスで出かけて夜ライブです。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私は音楽ではなく演劇畑のものですが...。
これまでの差し入れで評判がよかったものは
(1) シュークリーム・ドーナツ
No1の方と同意見です。何故ケーキではいけないのかというと「その場で手づかみで食べることが出来ない」からです。
(2) 浅田飴
のど飴系のものは喜ばれました。でもライブが1回公演だと、あまり必要のない差し入れですね。演劇なんかで複数回公演だと、初日にこれを差し入れたりします。
そして、私が一番お薦めしたい、これまでで一番喜ばれ、かつ笑いも取った実用的な差し入れ、それは
(3) リポビタンD
ですっ!(笑)男の比率が高ければ高いほど、栄養ドリンクはおすすめです。でも彼氏に差し入れるのには、あまりにも直球過ぎるかも知れませんね。(^^ゞ
お役に立っていれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>その場で手づかみで食べられる
のは大事ですね!とっても参考になります☆
のど飴って気遣いっぽくて素敵です。彼はボーカルなので
今度個人的にプレゼントしてみますo(^-^)o

最後のリポDはすごく惹かれます(笑)
すごく体力つかいますものね。
彼はそういうのOKな人なので(でもいきなりだとちょっと恥ずかしいので)
何回めかの時にゼヒやってみます。
詳しく教えてくださりありがとうございました♪

お礼日時:2002/10/18 15:55

私も時々友人の楽屋に押しかけて差し入れしますよ!


もっぱら持っていくのは「水」です。
これなら飲んでしまえばOKだし、捨ててもあんまり心も痛くない!(?)
実際にステージを見て、そこで飲んでるモノをチェックするのもオススメです。

逆に、自分でライブ打ってた身として考えると、
その場で処理(?)できないものは、もらってもちょっと困ります。
機材があるのでこれ以上帰りに荷物増やしたくないし…。

参考になりましたでしょうか?
ライブ楽しんできて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楽器や機材、衣装など荷物が多い中で
さらに持って帰るものが増えたら大変ですね;;。
皆様のお答えのほとんどが消えものなのも納得です。
水もいいですね。冷え冷えのスポーツドリンクなんかいいかなぁ。

ありがとうございました☆

お礼日時:2002/10/18 15:56

今までライブへの差し入れで喜んでもらえたのは


「食べ物」ですね。
甘いもの好きな方の時は、シュークリームとか
ドーナツを人数分あげたら喜んでもらえました。
すぐに食べるかわからない時は、腐ったりしないもの
をあげています。
お菓子類は車の中でも食べられますし、ペットボトル
の飲み物でもつけてあげたら良いのではないでしょう
か。

ちなみに今までで一番評判よかったのは名古屋の
「天むす」でした(笑)
遠距離とのことなので、近所の名物をお土産感覚で
渡すのも面白いかもしれません。

ファンの方からの食べ物は良くわからなくて
怖い・・・という方もいるみたいですが、彼女
からの差し入れなら大歓迎だと思いますよ♪

ちなみに手作りのお菓子とかも良いかな・・・と
思いつつ、食中毒(!)とか怖くて差し入れした
ことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

土地の名産品っていいですね!うちの近所でどらやきの美味しいお店があるので
それを人数分持っていこうかな…
それに「腐ったりしないもの」って大事ですね。
すぐ食べられるかわからないですものね。

手作りお菓子は惹かれますね~
作り慣れてて見栄えも味も自信があればやってみたいですが
私はめったに作らないのでやめておきます(^^;

土地の特産品も喜ばれそうですね。
あまいものとからいもの、どっちがいいかな…

ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/18 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!