プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女子です。
今度隣の県に初めて1人で泊まりがけでアイドルのライブに行きます。
お昼に高速バスで行って夜にライブがあって9時前には終わって会場から徒歩5分もかからないホテル泊まって翌日お昼に帰ります。
2週間前から言っていて母は心配性なのであまり乗り気でなくでもまずまずokしてくれていたのですが、直前になって心配だから行くなと言ったり母もついて行こうとしたり喧嘩になり大喧嘩中です。
初めての1人で前々から計画も立てて、自分でホテルやバスを予約していたのに直前になって言ってきてとてもムカつきます。
なにがあっても行きますが、どう思いますか?
母の言いたいことも分かりますが、今月もうすぐで誕生日を迎えて18になります。来年からは一人暮らししてもおかしくない年代で、自立もしなければいけないし、1人は危ないかもしれないけど、1人で行動するのも経験になると思います。

A 回答 (4件)

ホテルは親御さんがとってくれたのでしょうか?まだ予約していない場合その場の予約は高校生は受け付けてくれないです。


事前に親御さんが予約して同意があれば泊まれますが、その辺は大丈夫でしょうか?(ネカフェもカプセルホテルも追い出されます。)

それでも行きたいならばいうこと聞かずに勝手にいけば良いと思いますよ。犯罪に遭っても遭わなくてもそれも経験ですよ
    • good
    • 0

女の子はね〜心配なんだよ


何があるかわからないからねー^^;
平和ボケしてて犯罪巻き込まれないように!
    • good
    • 1

うちも、子供が同じような行動をとった時は心配でした。


とりあえず、ライブが終わってからホテルに着く前に連絡を入れることと
ホテルについてから連絡を入れること。それをお母さんに言ってみてはどうでしょうか。
怒らないで、冷静に言ってみるのはどうでしょう。
後、どうしてもお母さんがついていくなら、それはそれで女同士の楽しい旅行になると思いますよ。
ただ、今からでは高速バスの座席も離れてるだろうし翌日のお昼に帰るなら
観光らしいものもできない。。
お母さんには「この次は一緒にライブ観に行こう」って言うくらい
あなたも大人になったら、お母さんも逆に安心ねってなるのかも
参考にならないかもしれないですが
上手くプレゼンテーションしてください。
    • good
    • 1

お母さんの子離れデスね。

なかなか難しいんですが、お母さんたち必死に子供を信用しなければ行けませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!