アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなミュージシャンがいます。

その人の歌だけで他の音楽は要らない、というレベルで何年もずっと常にその人の音楽を聞いています。他の音楽も気に入ったものは繰り返し聞きますが、結局、その人の音楽をまた聞きます。

それを旦那は気持ち悪いといいます。

延々同じ歌ばかり聞かされて不快になる気持ちはわかるので、旦那の前でその人の音楽を流す(家事中や運転中の音楽)などは随分以前からやめていました。

新譜が出るたびにCDを一枚買います。
グッズは一つだけ、どうしても欲しかったものを持っていました。

そんな中、初めてライブに当選し、妙に協力的な旦那の元、一人でいきました。人生で初のライブでした。ライブTシャツや、リュック、タオルなどの装備と小物をいくつか買いました。何を買いたいかは伝えてあって、好きなだけ買えばいいよと旦那も言っていました。

でもライブ以降、ずっと無視されるようになりました。明確に喧嘩をしたわけではないし、一見普通の生活をして連絡事項のやり取りもするけれど、目を見てくれません……

旦那がグッズにいい顔しないのはわかっていたので、帰宅後ほとんど仕舞い片付けました。ごくシンプルなTシャツだけは普段使いできそうで、何回か旦那の様子を伺いながら着ました。特に何も言われず(思えばこの頃から冷戦中でした)2回か、3回くらい寝巻きや水遊びなどで袖を通した思います。

そして昨日気持ち悪い、と言われました。

家中がそのグッズで溢れている(どこにも溢れてない)
俺の前で聞かなくても、一人の時聞いてるのが気持ち悪い。(それは聞いてる)
病気みたいで気持ち悪い。(否定はできない)

言うだけ言ってスッキリしたのか、向こうから謝罪?みたいなものもあり?とりあえず仲直りはしたのですが、単に向こうが全部諦めるみたいな空気になってて、いつまた不満に思われるのか心配です。

それだけパートナーに嫌がられてもまだその音楽を聞くのをやめられない私は依存症に近い病気かもしれないですが、でも実際そこまで悪いことをしてる自覚がないんです……

ただ、その音楽が好きなだけなのに……
私の行動はそんなに常軌を逸してるんでしょうか?

ライブ会場には、過去のライブグッズで固めた上に大量購入もしていく熱狂的なファンの方で溢れていて、自分なんてごくごく平凡なファンでしかないという印象しかもてませんでした……

パートナーを不快にさせたい訳ではないのです。
でも、今後も新譜を買うし、ライブも応募するのだと思います。駄目なのかな……

A 回答 (3件)

推しへの依存は悪ですか?

↑
ワタシの嫁さんだったら、と考えて
回答します。

愛想が尽きる。

頭悪そう。

どうせ学校の勉強も
出来なかったんだろう。

ガキみたい。

なんで、こんな奴と結婚
したんだろう。
    • 0

ファンってそういうものじゃないでしょうか。

ご主人がいない時に聞くのもダメなの?

心が狭いというか
器が小さいというか

あなたが夢中になれるものがある事に嫉妬してるのかな?

ご主人に趣味はないの?
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

狭いのも小さいのもぼちぼち今更なのです(笑)
駄目じゃないけど、気持ち悪い、と言われもうどうすればよいのやら……です。せめて具体的にこうして!みたいな要求があれば、反発も迎合もできるんですけどね…

好きなものはすごく多いけど、これだけは……!みたいなのは確かに無いのかもです。

ファン活動に熱心な人はいらっしゃいます。

例えばいわゆる坂道グループのファン。握手するためにCDを何枚も買ったり。地下アイドルのファン。集団で妙な踊りを踊ったり。
人間相手ではないけど撮り鉄、人間のクズの見本市です。
旦那さんからそんな人間に見えてるんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ファン活動にそこまで興味ないんですけどね。その人の曲が好きなだけなので。
まあ、初ライブでテンション上がってたのは否めないですよね……ライブ会場は私服の方が目立つくらい皆さん一様にライブTでしたが、旦那もライブ経験ないらしいので、ノリが異常に見えたんですかね……