アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

書いたら長文になりましたが、宜しくお願いします。
質問というよりは意見を聞きたいです。

付き合って4ヶ月の彼女がいます。

彼女にはめっちゃくちゃ気の合う親しい男友達がいます。
でも彼女の中では恋愛対象ではないそうで。
相手は結婚するならお前みたいな人がいい、俺たちは気が合う、結婚しようか、かわいい、などと言っているそうです。
(冗談か本気かわかりませんが、彼氏(僕)がいることは知っています)
でもその男友達にはちゃんと彼女がいるらしいです。

僕と付き合ってからも「たまに誘われたら食事くらい行ってもいいかな・・?」という彼女の言葉には、「行っておいでよ^^」と僕は言っていました。
不安はありましたが、相手にも彼女がいるということだし、何より彼女を信頼していますし。

少し前にその男性から食事に誘われたらしく、行こうと思っていたら、

彼女の親友が、「仲がどれだけ良くても彼氏がいたら他の男の人と食事に行くのはおかしい」と彼女に言ったそうです。
それを聞いて考えを変え、男友達に行けない旨を伝えたそうです。

男友達は少し不満そうながらも納得してくれたそうです。
僕は彼女がそう決めたのならそれでいいと思っていました。

その後彼女から男友達が彼女と別れた話を聞かされました。
そして最近また食事に誘われたといいます。

僕は、普通に仲がいいだけならともかく好意があるような発言をしている男性なのだから、彼に彼女がいなくなったのならふたりきりでは会わないでほしいと言いました。
話を聞いている以上どうも相手はただの友達と思っていなさそうに感じたので・・・。

彼女は僕の発言に少し戸惑っているようでした。
すぐ分かってくれましたが、もうふたりで遊べないのかと思うと寂しい気はする・・・とも。
でも僕のほうが大切だからふたりではもう会わないと言ってくれました。
彼女にとっては本当に仲のいい男友達という感覚だったから寂しいと感じているのだと思います。

彼女が男友達にそれを伝えたところ、(僕の器が)小さいんじゃないか?とか言ってたそうです。

器の大きさは小さいかもしれないけど、彼氏がいる女性を一度断られてもまた簡単に誘ってくる男友達さんのほうが信じられないわけで・・・。

長くなりましたが質問です。

相手は彼女の大親友の男性。相手には彼女はいない。
しかも自分の彼女に(友達としてか恋愛としてかはわからないけど)好意を伝えている男性だと。
それでも彼女にふたりで食事に行っておいでと言えますか?

僕には言えませんでした・・・。

A 回答 (16件中1~10件)

彼女は全てを包み隠さずお話になっていて、とてもあなたを信頼しているようですね。


そんな彼女が寂しい思いをしているのに行くなというあなたは器が小さいと言われても仕方ありません。正確にはけつの穴が小さいと言います。
彼女は一人の独立した人間であってあなたのものではないのです。それは結婚してもほぼ同じです。

そのお友達と会って、彼女の気持ちが傾くのを心配する程度の信頼感しか持てない相手ならば別れた方が良いです。
あなたも、そして何より彼女が不幸になります。
お互いを尊重しあえない二人が巧くゆくとしたら、それはどちらかが自分を殺して我慢している場合だけです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

本文でも書きましたが、その通り器(ケツの穴?)は小さいのでしょうね。
他の回答者さんのお礼で書きましたが、元々は好きなように遊んでほしいという考えです。

これもお礼で書きましたが、彼女の心が傾くのを心配してるわけではありません。
相手が告白してくるかも・・・とか、そういうことがイヤなんですね。
彼女が断れば済むことだと言われそうですが・・・。

人それぞれに色んな考え方があるのがよくわかりました。
回答者さんの言われる考え方は、ひとつの理想の恋人関係かもしれません。
お互いが何をしていても心配も何もしないで信頼していられる。
好きなことを好きなだけさせてあげられる。素晴らしいことだと思います。

でも僕は心配もするし時には嫉妬もします。
でもこれでいいんだって思います。
いびつかもしれんし、器は小さいかもしれんけど、彼女のことが好きでそう思うんですから。

気づかせてもらえました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/15 18:47

こんにちは。


25歳男 会社員です。

あなたを100%支持します!!!あなたの感情はあまりにも普通のことです。
器が小さいんじゃないです、もちろん束縛でもありません。自然な感情です。

というのも、現在私にも付き合っている彼女が居るんですが、平気で元彼と会うんですよね。。。(頻繁ではないですが)
ただ、会うときは必ず報告してきます。
「寄りが戻ることはない」「普通の友達」
と言うものの、どうも信用できないです。信用できないというのは、彼女ではなく、元彼のことです。
男は勘違い野郎、未練タラタラ野郎が、何だかんだで多いです。
ましてや、一度関係をもった男女です。何が起こるかわからないという不安、心配をするのは全く自然なことです。私自身も現在悩み中ですね。。。
ただ、彼女の方から「ご飯くらいなら、元カノに二人きりで会ってもいいし、普通に女友達と二人で会ってもいいよ。」と言われるのですが、今まで彼女以外の女性と二人きりという状況はつくってません。
ある意味、そう言ってくるのは、信頼されてるから?かなぁ。。。
人間関係は大事だと思いますが、、状況にもよりますかね・・・。
あ、私の話をして申し訳ありません。

信頼していることを強調し、彼女の考えを理解しつつ、あなたの思いをつたえてください。
僕もそうします;;
    • good
    • 23
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

100%のご支持ということで、本当に心強いです。

話を聞かせて頂きましたが、少し状況は違えど、内容は僕と非常に似ているようで、僕のほうこそ本当に共感がもてます。
しかも元彼ということで・・・僕だったら今よりもっと心配になっているはずです。
それを心配しながらも許してらっしゃる回答者さんは非常に寛大な方だと思います。

今似たような状況にあり、同じ考えを持つ方がいらっしゃるということを知り、頑張ろうと思うことができました。
回答者さんの彼女との関係がより良いものになるように頑張ってください。

回答ありがとうございました!

またこの場を借りて、予想以上に多くの方に回答をしていただいたことに本当に感謝します。
また質問させてもらうこともあると思いますけども、宜しくお願いします!

お礼日時:2009/04/16 22:20

こんばんは。



気になる内容だったので皆さんがどうのように回答なさるのか拝見させていただきました。

私の意見から言いますと、やはり貴方は寛容な、彼女思いの男性だと思いました。
ごく一般的な感情として、彼女が(彼が)他の異性と二人っきりで遊ぶのを
手放しで喜んで許す人の方が少ないと思います。
あるいは、相手の男性をよく知っていて、彼女との今までの関係も良く知っていて、
その人にもパートナーがいるならまあ、OKするかもしれませんね。
我慢しつつ、でしょうけれど。

もちろん、『個人の感覚なんて千差万別』と言ってしまえばそれまですが
デリカシーとか、思いやりとかそういったマナーって最近の“個人自由主義”で薄れてきてるのかなあ~って思います・・・
だって傍から見たら彼女さんのしてること(彼氏いるのに他のフリーの男性と二人っきりで遊ぶこと)
って二股って言われても仕方がないことですよ?これは相手の男性にも言えますね。彼女いたんですもん。
(ん~・・・最近じゃ二股三股なんて別にどうってことないって人も結構いるしな…感覚が古いって言われちゃうのかな?
特定のパートナーを持つという意味が軽いものになっているのかな?)



私は女性なのでよくわかりませんが、男性の方の話を聞くと
「男女の友情はあり得ない」という意見が女性より多いのは事実ですし
「好感を持つ女性に対し下心が全くないとは言い切れない」と言われた事もあります。

純粋に友情だ!ってケースも皆無とは言えないでしょうけれど。

だから友情だといいつつ
>器が小さいんじゃないか?
なんて事を彼女さんに言ってしまうその男性に幻滅です。
私なら器以前に人間性を疑います。

bmw3141さん、そんな相手の言葉など気にすることなど何もありませんよ。


できれば彼女さんにその男友達を咎めて欲しかったですね。
だって自分の大切な人の事悪く言うなんて普通は許せないと思うから…

長くなってしまいごめんなさい。

少なくともフリーの、しかも好意を寄せているような人間と二人っきりで会うのはやめて欲しいというのは当たり前の感覚だと思います!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

確かにその通りで、僕の彼女のほうの感覚も僕とは違うんですよね。
彼女は親友におかしいと言われるまでは自分のしていることは普通だと思っていたようです。
確かに彼女自身はそういうつもりはないのだから、友人として遊びに行くのは本当は問題ないですから・・・僕は二股とは全く思わないですけど・・・。
感覚としてそう捉える方がいることは十分わかります。

他の回答者さんに、男女の友情を上手く続けてらっしゃる方がいらっしゃるようです。
確かに・・・普通は親友でも見たこともない相手の彼氏を・・・そうは言わないかな・・と思います。

彼女が僕が気を悪くすると思ったのか、男友達との会話の全てを語ってくれなかったのですが、咎めてくれていればやはり嬉しいですね。

こちらこそお礼が長くて申し訳ありません。励みになりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/16 22:11

器とか穴とかの問題では無いと思います。


友達と割り切っていない人とは会わせたく無いと言うのは、彼女にそれだけ想い入れて居る事の証だと思います。
彼女を大切に思いやっているのでしたら、そんな男友達の所へは行かせたく無いのは凄く当たり前の事だと思います。

私は既婚者ですが、既婚の女友達とは普通に二人で食事や飲みに行きます。
独身時代には二人で旅行にも行った仲です。
そんな女性が複数いて、今でも二人で盛り上がります。
勿論、友達ですから、旅行に行った時でさえ関係を持った事は有りません。
だからこそ、今でも付き合えるのだと思ってますし、気の合った何でも話せる友達です。
複数の友人仲間での飲み会も有りますが、ゆっくり落ち着いた話や相談は二人の時に限ります。

友達関係と割り切った本当の友達は大切にしていきたいと思っています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。

彼女を想っている証、と言って頂けるのは本当に嬉しいです。ありがとうございます。

お互いが完全に友達と割り切っているからこそできる素晴らしい関係をお持ちのようですね。
そのような異性の友人がいるのは、非常にごくまれな気がしますし、羨ましくさえ思います。
奥さんと回答者さんはお互いを信じきっているからこそ、その友人の方をも信頼できているんですね。
だからその友人関係も続けられる。

いいお話を聞かせて頂きました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 21:57

私は、その男友達さんの無神経さが鼻に付きます。



じゃ、何で「彼氏さんも一緒に遊ぼう」とか「彼氏を紹介してよ」って言わないんですかね?

私も仲良い女友達はいますが、彼氏が出来たら、誘うのは遠慮します。

器が小さいってより、マナーの問題の気がします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。回答ありがとうございます。

確かに遊びたいのならそういう誘いがあってもいいと思います。
ただ男友達さんに“僕に会いたい”という気持ちは今のところなさそうです。
彼女の話を聞く限り・・・ですが。

確かに僕への遠慮というのが全く感じられないので・・・無神経だなと思いますし、そこが僕の不安を煽るところなんですよね。

お礼日時:2009/04/16 21:51

男にもそういう無神経な人っているんですね。


そういう異性の友達がいらぬストレスを与えてくると
思います。

遊びに行くなら複数でって伝えたらいいと思います。

正直男女の友情ほどあやういものはないと思います。

昔は普通に二人で男友達と遊んだりしてましたが、
どうにもこうにも微妙な方向にいきがちなので
(そういった微妙な言動があったり惚れられたり)
最近は複数で遊ぶよう仕向けるようにしてます。

文章を見た感じ彼女さんはしっかりした方といった感じがするので
間違いはなさそうと思いますが、男友達はうっとうしいこと
この上ないので、許す必要ないと思います。
(おそらく彼女さんを可愛い・気に入ってたりするから
彼氏になど気を使う気もなく、関係なく会ったり遊びたいんだと
思います)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>遊びに行くなら複数でって伝えたらいいと思います。

そう伝えてあります。他にも彼を含めた仲間がいるらしいので。

男友達さんの真意はまだわかりませんが、言われるとおり僕にはあまり気をつかってないなぁ・・・というのは思います。

彼女はしっかり者とおっしゃっていただきましたが、実は少し変わってるのな・・と僕は思っています。
こういう関係のことに少し疎いかもしれません。
でもそれはマイナスだとは全く思っていませんけどね。

回答&アドバイスありがとうございした!

お礼日時:2009/04/15 18:37

皆さんの回答を読んでびっくりしてます。



私は女性ですが、大切な男友達はたくさんいて、いつでも気がねなく、二人きりで会いますよ。趣味の話などで心おきなく盛り上がれる、貴重な時間です。
今回のケースのように、男友達に恋愛感情があって、それを私が感じ取っているなら会うのは控えるかもしれません。
でもそれは、付き合っている彼のためではなく、男友達のためです。
男友達の気持ちには応えられないわけですから。

> それでも彼女にふたりで食事に行っておいでと言えますか?
すみません、意味がわからん。
行くか行かないかは彼女さんが決めることで、質問者様には関係なくないです?(結婚しているなら別ですが)
質問者様は彼氏として、彼女が決めたことを信じて受け入れてあげるしかできないと思いますけど。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

僕はどちらかというと回答者様に近い考え方の人間です。
仲のいい友達で恋愛感情がないのであれば友達としてふたりで会って何が悪い?と思っています。
だから最初は彼女が男友達さんと会うことに不安を感じながらもOKしました。

でも僕は彼女がいるのに他の女性と食事に行く、ということができません。
何故かといえば、自分がそれを相手にされたら不安になるからです。
現になりましたけども・・・。
自分がされて嫌なことをできません。

心では間違っていないと思っていても、実際は不安なんです。彼女のことが好きですから。

>質問者様は彼氏として、彼女が決めたことを信じて受け入れてあげるしかできないと思いますけど。

彼女は信じています。僕が信じていないのは男友達さんのほうですから。
それにどうしても彼女が「行きたい!」と言ったのを「行くな!」と言ったのではなく、
元々彼女はもう行かないと言ったのにまた誘われたというので、前までは行ってもいいと言っていたけど、僕としてももう行ってほしくない!と自分の気持ちを伝えたのです。

そこで彼女がそれはできない!と言ったなら・・・話し合いですね。

僕に関係ないことはないと思いますけどね・・・。
関係ないと言ってしまうとすごく冷めた関係に聞こえてしまいます。

長文のお礼になってしまいまいました。すいません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 18:30

とてもいえません!


「仲がどれだけ良くても彼氏がいたら他の男の人と食事に行くのはおかしい」彼女の親友の意見が正論だと思いますね。

貴方の器を疑う前に、一度断られて更に彼女がいなくなってから誘う男の神経を疑るべきでしょう。

3人で会うと言う選択もありますが、堂々と口説いて来そうですからね。あなたがそれに耐えられるか・・・・。

ともかく、今は彼女を大切にする事でしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

言えませんよね・・・!

彼女にはその男友達を含めた知り合いのグループがあるので、
その仲間を含めてだったらぜんぜん遊んできてくれていいんですが。
さすがに3人で会いたくはないです。

彼女を大切にします!回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/15 17:58

初めまして。



僕はご質問者様器が小さいなんて思いませんよ。
彼女さんの事をしっかり一人の人間として尊重しているように
思います。

彼女さんはきっと悪気はないんでしょうね。
逆にその男友達のほうに僕は器の小ささを感じます。

というか、「器がでかい、小さい」の意味を履き違えてますね。
ただ単に男友達が自分の都合のいいように使ってるだけ。

ご質問者様が彼女に言った事は間違っているとは思いません。
本当に親友ならばその男友達も気を使って連絡は取らないように
すると思いますが・・・

僕も以前その男友達と同じ立場だった事があります。
相手に新しく恋人ができた時はこちらからは連絡は
とらない様にしましたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はじめまして。理解していただきありがとうございます。
なるべくなら彼女の交友関係の枷になりたくないんです。
できるだけ多くの友人と遊んでほしいと思っています。
だから最初はOKしましたが・・こういうことなら話は別・・・というやつです。

>僕も以前その男友達と同じ立場だった事があります。
>相手に新しく恋人ができた時はこちらからは連絡は
>とらない様にしましたよ

僕でもそうします。回答者さんの意見と全く同じです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/15 18:02

当たり前です。

そんなの許されないと思いますよ。
「器が小さい」と言った男性のほうが器が小さいと思います。
彼女に念を押しておいたほうがよさそうです。このままだと、彼に押し切られますよ。たぶん。
密会とかします。これは「必ず」。
燃えるんですよね。そういう人って。
彼女は友達だと思っているかも知れませんが、男性と女性が2人だけで会うんですよね・・・?
何があってもおかしくないと思います。
あなたは彼氏です。自信を持って彼女に「2人きりでは会うな!」といっていいと思います。
それでも「器が小さい」という彼女及び彼なら、それまでです。
価値観が違うのです。きっとうまくいかなくなるでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今回はハッキリ会ってほしくないんだ!って言いました。

まあ密会は彼女がOK出さないとできないので・・・彼女を信じるしかできないですね。
もちろん最大限努力はします。

彼女は僕の器が小さいとは微塵も思ってないそうです。
むしろ優しすぎると言われました・・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/15 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A