アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い20台前半のカップルです
付き合って5ヶ月になるのですが、来月彼女が休みの日に、職場の男と2人きりで遊びに行くと言っています。
彼女のことを信じてはいますが、数人で行くならともかく、2人だけとなると、少し気になります。
僕が束縛しすぎなのでしょうか?
ご意見お聞かせいただけたら幸いです。

A 回答 (5件)

人によって状況は違うので何とも言えませんが、宣言したということは後ろめたい気持ちはありませんよという事ではないでしょうか・・・。



かく言う私も男友達が多く、二人でも遊びに行きたいです。
彼氏が居ても、それとこれとは別。同性の友達と同じ感覚です。

でもある時にそのことで彼氏と喧嘩になり、お前のことは信用してるけど、相手の男は素性が知れないし信用できないから一緒に遊んで欲しくない。と言われました。
いつもは仲良しなカップルなんですが笑、この時に初めて「別れ」みたいな物を感じ取ったので、それからは男友達と二人で遊びに行くことは止めました。
今では、私が子供だったかもと反省しています。誰かと付き合うって、お互いに嫌なところを少しずつ詰めていくというか、どちらかが折れたり理解したりして、近づいて行かなきゃいけないなのかなーと思います。

彼女が本当に大切で、本当に嫌だと思うなら、真剣に話し合った方が良いのではないかと思います。
二人きりで遊びに行くことを宣言するくらいだからタダの友達だとは思うのですが・・・(同じ状況じゃないと分からない事なのかも。)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

後ろめたいことは特に無かった(無い)そうです。
彼女の会社も男の職場で、彼女自身もボーイッシュなので、抵抗なく遊びに行こうとしていたようです。
僕が2人だけというのは気になるという思いを伝えたところ、彼女も分かってくれたようです。
併せて彼女からも、「嫌だと思ったら、すぐに言ってほしい」とのことだったので、お互いの価値観の違いを少しずつ埋めていけたらなとおもいます。

お礼日時:2014/06/08 11:21

貴方がいやなら


”俺はそういう付き合い方は出来ないから、二人で行くなら付き合いを止める”
ときっぱり言いましょう。

もしかして、
貴方の態度がはっきりしないので彼女が強いジャブを出して探りを入れた…
ということはありませんか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

彼女に嫌だという気持ちを伝えました。
遊びに行きたいという約束自体は、付き合う前からあったそうで、それがずっと引き延ばしになり、付き合ったあとに日程の調整ができた、ということらしいです。
彼女は今回の約束もキャンセルすると言い、これからは2人での約束はしないと言ってくれました。
ひとまず解決することができました。

お礼日時:2014/06/08 11:16

このご質問の内容だけでは、経緯も何も分からないので如何こうとは言えません。



が、あなた方のお付き合いが、始まる前からの約束とも思えません。

そうすると、お付き合いが始まってからも、他の男性とも、何かしらの関係があると
言う事に成ります。

職場の男性が、彼女の興味を上手く惹いて誘ったにしても、彼女が職場の男性とでは
なく、あなたとソレを考えなかった事も、如何してかはご質問からは分かりません。

職場の男性である必要が有るんだろうとしか、想像できません。

2人きりで遊びに行く理由を聴いて、納得できる理由が有るのなら、それは仕方の無い
事です。
つきあっていると言っても、彼女にもそういう自由は当然あります。
あなたの所有物でも何でも無いです。

ただ、好きな人(あなた)が居るのに、他の男性と出掛けられると言うのは、好きな人の
気持ちをあまり酌んでいないでしょうし、好きと言う気持ち自体も、それほどでもない
のかも知れません。

質問に書かれている事しか分かりませんので、このへんは、当て推量です。

そう考えると、あなたの彼女に対する気持ち次第と言う事になります。

彼女を笑顔で送るもよし、意見するもよし、再考するもよし、だと考えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。
その後に話を聞くと、付き合う前からの約束だったようです。
とりあえず本当に2人きりなのか、僕はあまりいい気持ちではないということをつたえたところ、彼女も分かってくれました。
これからは2人だけで出かける約束は避けると言ってくれたので、とりあえず解決しました。

お礼日時:2014/06/08 11:11

2人で遊びに行く意味はよくわからないです。


試されてるのでなければ、ご自分の意思表示ははっきりした方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうやら僕と付き合う前から行こうという話はしていたそうです。
あまりいい気持ちではないことを伝えたところ、彼女も理解してくれました。

お礼日時:2014/06/08 11:04

其方が本命なのではないか?



普通にそう思うが 何を根拠に信じられる?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

根拠はありません。
ただ彼女を信じているだけです。
誰だって好きな人は信じるものではないでしょうか?
その人が本命だったならば、とても残念に思うまでです

お礼日時:2014/06/08 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A