アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は既婚者で大学時代からの女友達のグループがあります。
先日、結婚してから初めて集まろうと話になったのですが
その話で奥さんが怒っています。
奥さんが嫌なのであればそれに合わせるしかありませんが、大学からの友達で
そこまで言われないといけないんでしょうか
その女友達だって奥さんのゼミの後輩だし結婚式にも来ています。
知らない仲ではないのにそんなにダメでしょうか

A 回答 (9件)

既婚です。



結婚したら奥さんに気遣いや思いやりを持たなきゃダメですよ。
たいがい女性はそういうとこに敏感なのは馬鹿でもわかりますよね(;^_^A

もし共有の知り合いなら奥さんも連れて参加しなさい。
それなら奥さんもOKだと思いますよ。
    • good
    • 0

逆にスレ主様の奥様が、大学時代からの男友人三人と


遊びに行くのはOKでしょうか?
大人の言う「遊びに行く」って飲酒も含まれますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達ならいいんじゃないでしょうか。
1対1でなければそんな変なことは起きないと思うのですが
まぁこういうところから価値観のズレがあるなら話し合わないといけないということなんでしょうかね

お礼日時:2019/12/05 15:03

既婚者が男1女3で遊ぶこと自体どうかと思いますが‥


結婚ってそういう事も覚悟の上でするものじゃないのでしょうか
    • good
    • 0

だって、浮気の相手は知り合い というのが 結構有りますからね。


無理もないと 思いますよ。
    • good
    • 0

妻以外の女にニヤニヤしてる自分の夫を想像して嫌悪感が止まらないのでしょう。



結婚なんてそんなものではござらんか?
    • good
    • 0

「私(=あなた)」は男で、「奥さん」とはあなたの妻?



>知らない仲ではないのにそんなにダメでしょうか

物事の考え方は人それぞれですからね。
はっきりしているのは、あなたは良いと思っていて、奥さんはダメだと思っているということ。
少なくとも今現在は。

あとはそれを踏まえてあなたがどう行動するかだし、その行動に対して奥さんがどう受け取り、どう行動するか、、の話です。

奥さんを除く世の中の人全員があなたの考えに賛同したとしても、その逆でもそれらは何の関係もないです。

二人の間でのお話だと思います。

腑に落ちないのなら、ゆっくりと奥さんと話されてみてはどうでしょうか。



友達と面識があるなら、いっそ奥さんも連れていく、あるいはあなたの家に集まるというあたりに落ちつけてもいいかなとは思いますが。
会話してみて奥さんが怒った根源が「自分の目の届かないところで」というのがあるように感じられた場合ですが。
    • good
    • 0

ある程度、知っているからこそ


奥さんは嫌だなと思う人達なんだよ。結局ね。
    • good
    • 1

〉その女友達だって奥さんのゼミの後輩


その友達の本性を知ってるからこそ怒ってるのでは?
    • good
    • 0

グループなら、何の問題もないと思いますが。


よほど自信がないのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています