プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで膝をたてて食事しちゃいけないのですか?親父がそればっかいうので

A 回答 (12件中1~10件)

マナー。


正座が基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが理由だからですか?

お礼日時:2017/12/16 16:30

みっともないからなんじゃないですかね?



よほどのイケメンとかでもないかぎり
下品に見えると思うんですけど

どんなマナーでも、守ることで
立ち振る舞いが美しくかっこよくなりますがマナー違反をしてても美しくかっこいい、というのは
よほどのスキルと外見内面のレベルの高さが必要ですよねー
    • good
    • 1

単純に見た目が悪いで!

    • good
    • 0

君がまともな人間になって欲しいから、親父は怒る



親父の言うこと聞けよ
    • good
    • 0

膝を立て


食事するのは
ドカタ、ウマカタと
社会的身分が低い方の
特徴だからでしょ
昔から嫌がるコトだよ

立て膝や肘つきで、
食事してると
育ちが悪いと思われる
だから注意するんでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

外ではやりませんが、家でやってはだめなのですか?膝立ててた方が食べやすくて

お礼日時:2017/12/16 16:43

品がなくて、周りの人達に、嫌な感じを与えるからです。



お父さんは、あなたに、マナーのある上品な人に成って欲しいからでしょう。

昔は、胴巻き(腹巻)して、頭に鉢巻をしたような小父さん(バカボンのパパみたいな小父さん)が、縁台将棋をしながら立膝しているのを見かけました。

将来、ああいうイメージの大人になってほくないのでしょう。
    • good
    • 0

家の中でやってる習慣って、ついぽろっと外でも出ちゃうんですよね…それが一番の理由。



膝を立てて食うなって言うのは、ちゃんと着座せずに食ってるからで、ちゃんと着座して食事をしない人がどういう人かってのを考えると、食卓や膳を使わずに食ってる人達ってことになります。だからそういう食い方をするのは貧乏人か野蛮人なので、そんな真似をするなっていうことですね。
    • good
    • 1

はい。


あなたが恥をかかないようにとの親心です。
    • good
    • 0

あなたが結婚して笑われない様にマナーを教えてくれているのです。

感謝しましょう。
    • good
    • 0

あなたが皆から笑われないように!時期にお父様に感謝できますから!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています