アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンタル系詳しい方お願いします( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

精神科と糖尿病の薬を何種類か飲んでるのですが、最近不安や恐怖が強くて抗不安薬を出してほしいことを先生に伝えると、出せる薬に限りがあると断られてしまいます。

医薬品以外でメンタルに効果のあるサプリや成分などを教えていただけないでしょうか?

A 回答 (6件)

私はビオフェルミンと納豆とビタミンDです。

私の場合は薬剤師さんからも併用しても大丈夫だと言われました。なるべく沢山の種類の食材を使って料理しています。腸内環境を整えるように心がけてます。

あとは、なるべく午前中の日光に当たるように軽い運動をしています。気持ちが良くなります。要は、セロトニンが増えるような生活習慣を工夫すると良いのだと思います。

原因不明の不安や恐怖でザワザワする時は、『乾布摩擦』がとても効果的です。ビビって固まっている心身が温まって、腑抜けたようになった丹田に力が戻ってきます。背中や腹部を摩擦して温めると、とても気持ちが楽になります。

アルコールは一時的には最高に効果的ですが、その後が最悪です。絶対に厳禁です…冷汗。
    • good
    • 0

出せる薬に限りがある、はどういう意味なのかですね。


拝み倒したら出てくるのか、何が何でも出せないのか。
一度拝み倒してみては?
サプリやアロマも精神薬と併せると良くないものがあるので、ここでは勧められません。
    • good
    • 0

たしか、一度に10種類以上の薬を処方できないようなルールがあった筈です。


抗不安薬を追加してほしければ、他の薬の何かを断薬するしか無いでしょう。
サプリは医薬品ではありませんので、効果は全くありません。
    • good
    • 1

では主治医に「半夏厚朴湯を出して欲しい」と言ってみては?

    • good
    • 0

断られるって事はもう既に強い薬を飲んでると思うので、医薬品以外のものなんて効果ないですよ

    • good
    • 0

サプリや漢方は一度飲み始めたらその先ずっと飲み続けないと効果が持続しませんし、飲み始めてから暫くは効果が出ません。


それでも知りたいですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A