プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はことしで60歳になりますが糖尿病です。夕飯の時と寝る前に薬と睡眠薬を飲むときに水分取るくらいですが、12時くらいから1時間おきにトイレに起きます。前にはなかったです。
糖尿病は2型で2種類の薬のみです。腎臓がおかしいですか?透析が近いサインとかありますか?

A 回答 (2件)

泌尿器科を受診されてはいかがでしょうか?


年齢的に夜中のトイレの回数が増える年頃です。
腎臓ではなく膀胱だと思います。
お大事に。
    • good
    • 0

検査とかしてみないと分からないと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!