プロが教えるわが家の防犯対策術!

51歳の男性です。最近歳のせいと糖尿病の薬を飲んでいて、尿をたくさん出す薬を服用しています。夜中に一回から2回トイレに行くんですがなかなか寝付けず睡眠の質を改善するピルクルという乳酸菌ドリンクを朝と夜と一本ずつ飲んで夜は寝る前に飲みました。そしてすぐに眠たくなり、夜中の0時頃に目が覚めたら何と失禁していました。今までにはあり得なかった事です。ピルクルって危ない飲み物なのでしょうか?今後どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

糖尿病の担当医に相談して下さい。


利尿剤は朝1回ですか、それとも朝と昼の2回ですか。
夕飯の時間と入浴の時間に寝る時間が有りませんが、夕食後は入浴時
に200ml位の水分は必要かと思いますが、それ以外は必要ないと思
います。
一日の水分摂取量は1L~1.5Lまで位で済むと思いますので注意して
接取すると良いと思います。
糖尿病専門医に聞いて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!