アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕食後にパキシル40gを10日間。
自覚がわからないので
朝食後にパキシル20g
若しくは
サインバルタ30gを服用しようと思うが
どうだろう?

A 回答 (4件)

10日間では効果があるお薬でもはっきりしない場合もあります。

また、夕食後に飲んでいるものを朝食後にかえたとしても効果に変化は通常ないと思いますよ。
    • good
    • 1

>自覚がわからないので


ってどう云う意味?なおグラム(g)じゃ無くミリグラム(mg)でしょう。
「軽快された自覚が無いので」
という意味なら、やめなさい、パキシルは人によりすぐ効き出すことも、なかなか効き出さないことも、全く効かない事もあります。効きにくい場合二ヶ月とか半年という例もある。
増量することによって効き出しても、パキシル減量時の「減薬作用」は激烈で、減薬出来ずに続けざるをえない人も多い。
他の薬なら増量も選択肢だがパキシルだけは無闇な増量はやめた方が良い。
サインバルタは良い薬だがパキシルとの「相性」は「分からない」。
    • good
    • 1

どちらも脳内のセロトニンのバランスを整える薬ですね。


なぜ同じ薬が2種類処方されたかは医師から説明を受けていますか?
抗不安薬の処方はされなかったですか?

精神的疲労からくる障害を改善する薬は、
自分にあった薬と量を見つけるのが難しく大切になります。
薬を飲んでみて、どう変化したか?
副作用は無いか?メモして、定期的に専門医と相談して
薬の変更や量の調整をしていくことが大事です。

脳内のバランスを整える薬は服用する時間に関わらず睡眠中に効果を発揮するため、1週間平均で1日7時間の睡眠を目指してくださいね。

頭痛薬や胃薬のように、スカッと治るものではなく、
なんとなく大丈夫かなぁ・・・と、ゆっくり治っていくものです。

辛い症状を薬で抑えて、脳内のバランスを整える薬で安定させて、
頑張り過ぎない自分のペースをつくるようにすれば、
治りも早く再発も防げますよ。

ご無理ないように、
ご自愛ください。
    • good
    • 2

飲み過ぎです、SSRIは良い効果がでるまで1カ月くらいかかるので、医師の処方通り飲んでください。


一応パキシルは夕方50mgまで飲めるので、担当に相談してみて下さい。
サインバルタは一緒に飲んじゃ駄目ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!