プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 仕事などに差し支えないような、眠くならない抗不安薬を教えてください。

A 回答 (6件)

精神安定剤(抗不安薬): 安定剤>



◎コンスタン:安定剤>>>眠くなる

◎セダプランコーワ:>>>眠くなる

◎セルシン::>>>眠くなる

◎セレナ-ル::>>>眠くなる

◎デパス: 安定剤::>>>眠くなる

◎メイラックス: 安定剤::>>>眠くなる

◎リ-ゼ: ::>>>眠くなる

◎レスタス: 安定剤::>>>眠くなる

◎レスミット:  安定剤::>>>眠くなる

◎ワイパックス:  安定剤::>>>眠くなる

◎セディール: 安定剤 セロトニン作動性::>>>眠くなる


<自律神経調整剤>

◎グランダキシン: 自律神経の調整薬  ::>>>眠くなる 
抗不安薬と限定されると、いずれも睡眠効果により、不安を一時的にとる薬ばかりでした.

仕事の内容や、時間、休憩とかが解れば、処方も出来ますが、一般的な抗不安薬は、多かれ少なかれ眠くなりますが・・・。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。全部眠くなるものなんですね。実は以前、眠くならない薬をください、といって渡された薬がとてもよく効き、なおかつ眠くならないものだったのですが、その薬の名前を忘れてしまったのです。確か、セロトニンかなにかと関係のある薬だったと記憶して入るのですが・・・抗不安薬の範疇ではないのかもしれません。
 

お礼日時:2004/02/29 07:31

レキソタン >>>眠くなる薬分あり



ベゲタミンA>>>眠くなる薬分あり

ベゲタミンB>>>眠くなる薬分あり

いずれも睡眠効果のある薬ではありますが、必ず眠くなるかと言うとそうではなく、人それぞれです。

すでに、セロトニン系の薬で、眠たくならない物が見つかっているようですので、医師のカルテから判断できそうですね。

第一、強い睡眠薬を処方されても、眠れないときは、ねむれないです。。。。。
    • good
    • 4

眠くならない抗不安薬:レキソタンです。



フラッシュバック起こして死にそうなので
ベゲタミン飲んで寝ます。
    • good
    • 9

追伸、セロトニン系ということで、今回は、抗うつ剤で、検索してあります。

    • good
    • 6

パキシル>>眠くなる


ルボックス>>眠くなる
アモキサン 抗うつ薬>>眠くなる

◎テシプール: 抗うつ薬>>眠くなる
◎トリプタノ-ル>>眠くなる

これらも、単体では。眠くなりますが、服用時刻や、量によって。体質によってもちがいます。

全く眠くならない方法もあります。(複合処方します)
    • good
    • 1

抗不安剤の副作用の殆どに「眠気」がありますが、それは絶対ではなく、「眠気」がでる人もいる、ということです。

ですから、地道に薬を医師と相談しながら、試していくしかないです。根気良く探されれば、相性の良い薬が見つかるはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!