アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

55歳独身で彼女も友達もいません。
ネットとかで、探してますが上手く行きません。仕事も清掃1人アルバイトで話す人もいません。最近は、メンタルも病んで
睡眠薬や抗不安薬飲んでますが、気分がすぐれません。何かいい方法ないでしょうか。

A 回答 (9件)

ダンベル(^^)/


二キロ
4kilogram
    • good
    • 0

Yay!ってアプリとかインストールしてみたらどうですか?入れて10秒くらいでたくさんの人と喋ったりできますよ!そこから年齢が近い人

と仲良くなれたりしたら、今度会って飲もうみたいな話になる事もよくありますよ!
    • good
    • 1

中学高校大学の友達と復縁(^^)/


卒業名簿みて電話かけまくりましょう(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学高校友達誰もいません。
同窓会も誘われません。
大学は行ってません、学校嫌いでした。
卒業名簿もありません。

お礼日時:2022/06/16 08:04

町内の公民館とかでなんか


させてもらったらいかがかなーおばちゃん、おじちゃんは優しいですよ。
めんどくさいのは避けること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなのは、ありません。

お礼日時:2022/06/16 08:05

言い訳ばかりする人に友達なんてできません。

    • good
    • 3

還暦近くで、彼女や間男がいる人もいて、結局は持って生まれたもので仕方ないとあきらめました。

    • good
    • 0

・規則正しい生活を送る


・運動しまくる
・日中はカーテンを開け、天気の良い日は窓を開ける
・自室や暗い部屋に閉じこもらない
・スマホを長時間及び深夜に視ない
・性格を見直す
1.完璧主義を辞める
2.期待に応えようと頑張りすぎない
3.責任を背負いすぎない
4.周囲の反応を気にしすぎない
5.失敗しても自分を責めすぎない

・リアで愚痴や相談できる人をさがす
・趣味や特技を探し、没頭する時間を作る
・話す練習をする
1.SiriやAlexaで練習する
2.上手くいかなかった会話のやり取りを表面化してみる
3.挨拶はご近所さん、職場の方、通学中の学生にもする

・目標立てて室内の見える場所に張る
・頑張れたら自分にご褒美
・心の支えになる物を見つける
・家事スキルを上げる

実験してみて下さい。私は実証済です
良い結果が出るといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね、
全部やってません。
アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2022/06/10 19:24

人は信用できませんから。


完全に信用できる人はいませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですけど。
1人は親しい人欲しいです。

お礼日時:2022/06/10 19:21

スポーツをしてみては如何でしょうか?



私も10代の頃に友達も知り合いも誰1人居ない県で一人暮らしを始めましたが、私が住んでいる地域で剣道ができる道場または剣友会を調べて、そこへ通いました。
そこでたくさんの子供たちや、私より50~60歳以上の先生方など、スポーツを通してたくさんの人と知り合うことが出来ました。

なにか好きな物や興味があるものに挑戦してみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツしたいんですが、不眠症と心身症、自立神経失調症で薬飲んでる
せいか、1日中眠いし気分も悪いから、朝短時間アルバイトしたら、
横になってます。以前は、ジムとか
行ってました。また、スポーツやれたらいいです。アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2022/06/10 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!