アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

55歳独身男性です。仕事は短時間1人清掃アルバイト。友達もいなくて話し相手がいない状態がずっと続いて、暇だから
スマホばかり観てるせいかほとんど眠れなくて不安感も強いです。心療内科で
薬もらっても全く効果ありません。
何かいいアドバイスありますか?

A 回答 (9件)

寝起きに大量に日光浴をしましょう。

眠るには睡眠ホルモンメラトニンが眠気を発生させる必要があります。
メラトニンを発生させるには、14~16時間前に起床ホルモンセロトニンを作っておかねばなりません。
起床ホルモンセロトニンは強力な光による光合成によって作られます。
すなわち日光浴です。

セロトニンは気分転換に使われるホルモンであり、セロトニンが無いと延々と不安が拭えません。
    • 0

散歩町中を歩く何かを発見する、公園で座る駅前で座る

薬は医師に相談変更増量等
    • 0

とりあえず、外に出る事。

習い事に通って自分から話しかける事。スマホは極力見ない事。完全に孤独死のパターンです。生活改善しましょう。
    • 0

腕立て伏せ

サウナ
ビール
爆睡(^^)/
    • 0

一人でいる時間に「趣味に打ち込む」ということが可能になれば「ヒマ」ではなくなります。

で、趣味は受け身でボーっとしていてもなかなか見つからないものです。自分で進んで探しまわり、色々なことに手出ししてみないとけっきょく、何が好きで嫌いかは自分でもよく分からないものです。だから趣味を探せばいいんじゃないですか。

しかし、他人と接触したいなら他人に関わろうとしなければ、欲求は満たされません。他人と言っても多種多様ですから、どういうタイプとどのくらい関わりたいのかは予め自分で絞り込んだ方がいいでしょうね。嫌いな相手と付き合ってもしんどくなるだけですから。
    • 0

仕事を増やして、遊ぶための資金を作る。

• 0

スマホやめよ!

• 0

自分も清掃経験がありましたが、一人現場は「全責任一人被り」が心配なため、しませんでした。

貴方の場合は現在の経験を生かして、複数人の現場・職場に「転職」をお考えになっては如何ですか。
私の場合、現場の人間関係が嫌になって、何度も転職を繰り返しましたけど...(笑)

薬や酒で気持ちを紛らすことは厳禁です。
スマホも嫌いで、いまなお持ったことありません。
PCとガラホ人生です。
    • 0

たまに昼からやっている立ち酒場に行ってみるのもいいかもしれない。

友達が出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お酒飲みたいですけど体調と精神不安になるので出来るだけ飲まない方が
いいと医者から言われました。