プロが教えるわが家の防犯対策術!

クエチアピンを1日に飲める量をMAX飲んでます。
他に、睡眠薬を処方して貰っても効かないでしょうか?

A 回答 (2件)

私がうつ病で、睡眠障害が酷かった時には、クエチアピン300mgにヒルナミン25mg、サイレース2mgが出ていましたよ。

対処方法はまだまだありますから、心配しないで、主治医に眠れないことを伝えてください。
    • 2

ボクは主治医の先生の処方でクエチアピン錠2+ニトラゼパム錠2を去年まで飲んでいましたが、

全部飲んでも酷い時は全く眠れず、同量を2回分飲んでやっと眠れるのだけれど今度は起きられ
なくなって次の日の昼近くにやっと起きるといった事の繰り返しでだからといって飲まないと
3日全く眠れないような状態が続いていました。(6カ月位の間)なのでそのことを伝えて兎に角
よく眠れる薬が欲しいと頼み込んだらベルソムラと言う薬が処方され、
ベルソムラ1+クエチアピン1かベルソムラ1+ニトラゼパム2で丁度良い睡眠が漸く取れるように
なりました。(これで3回処方を変えて貰ったのですが)
なので、どうしても眠れなかったらそれを主治医に伝えて色々処方を変えて貰う事を勧めます。
ボクの場合はベルソムラに替えて安定した睡眠が取れるようになったので何回でも聴かない場合は
訴えて替えててもらいましょう。でないと、主治医には分からないですから。
    • 1