アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20後半の男です。
最近とても不安定な状態が続き、精神科に行きました。

そこでもらった薬が
睡眠薬:マイスリー
抗不安剤:コンスタン、セルシン
という薬でした。

不眠が多いのでマイスリーはとくに手放せない気がします。

頓用なのですがこの先もずっと飲み続けると思います。
体に悪影響はありますか?
先生は昔の薬と違って悪影響はほとんどないと言っていたのですが
どうも濁された気もします…

来年には結婚して子供も作りたいと思っているのですが子供にも
影響はありますか?

A 回答 (4件)

平成13年1月から毎日、睡眠導入剤を飲んできました。


体には悪影響がありません。
耐性でだんだん利かなくなってきますが・・・。

子供さんについては、やはり先生に聞くか薬剤師に
聞かないとわからないでしょう。
    • good
    • 3

正確な情報を得るための検索方法のみお伝えいたします。



検索方法は、“製品名(処方された薬の名前)”と“添付文書”で検索してください。
副作用に関しては、詳しく記載されていますし、用法・用量についの指導も書かれています。
    • good
    • 0

薬は院外処方(病院では処方箋のみを渡され、病院外の薬局で薬を受け取る)でしょうか。


主治医の説明だけで足りない場合は、薬を受け取る際に、その薬局の薬剤師さんに説明を求めてみてください。
おそらく薬局でも「悪影響はほとんどない」という旨の説明があると思いますが、第三者的な立場の薬剤師さんからの説明であれば、納得できるかも知れません。
また、「子供にも影響はありますか?」など、具体的に気になる点を質問されると、より具体的に答えてもらえると思いますよ。
    • good
    • 0

三年間毎日睡眠薬、安定剤を飲んでます。

一応最近健康診断をしてきましたが全く異常なし。医者いわく一生飲み続けても害はないそうです。参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!