アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝、頭痛から始まって寝るまで頭痛は残っています汗。睡眠薬は身体に良くないことと、流行り風邪の世の中の時期に思い切って、
5年以上もサイレースを処方してもらっていた診療内科から離れて1年少し、、最近、睡眠薬が欲しくてまた、診療内科へ行きリーゼ錠、デエビゴ錠、マイスリー錠をもらっていますが、効き時間が浅く錠剤も足りません。サイレースを再開出来る診療内科を探した方が良いのでしょうか?もっといい薬があるんでしょうか?マイスリー錠は効きが早く終わりすぎでストレスです。サイレースが飲みたいです。

A 回答 (5件)

フルニトラゼパム(サイレース・ロヒプノール・ビビットエース) は同じ薬ですね。

強い薬なので気をつけて下さい。一回一錠以上飲まない方がいいです。

ロゼレム(即効性はないですけど)かデイビゴがいいと思います。リーゼは安定剤ですね。

頭痛は睡眠薬のせいでしょうね。昼間太陽を30分は浴びて活動的にすごすことでしょう。
    • good
    • 2

お薬手帳があるならそれを医師に見せて再開が良いでしょう。



睡眠不足が何より脳を負担をかけますからね。
    • good
    • 0

まずは頭痛外来に行って頭痛の原因を突き止め、治療をすることが大切と思いますが。


頭痛の種類によっては、少量の安定剤と筋肉弛緩剤で痛みが緩和することがあります。
    • good
    • 1

おはよございます。


さぞお困りでしょうと思っています。
確かにサイレースは強いですね。
先生は患者さんから
「これを処方してくださいませんか?」
という質問は不快だと思いますので
「以前、他の病院で処方していただいたサイレースという薬
で眠れるようになったのですが処方をお願いできませんでしょうか?」
というような相談になるかなって思います。

今、していただいている処方はしっかりしてるように思います。
お薬の副作用は弱いと思います。
お薬の副作用として「頭痛」というのがある場合もあります。
これは個人差なので起きる人、起きない人がいます。

ただ、その時と今の体調などはまったく同じではないので
サイレースでも改善しない場合もあるかなって思ってた方が
いいと思います。
    • good
    • 2

それだけ服用すれば 頭痛が起きるのは当たり前だとしか思えない



薬の常用の副作用だと思いますよ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!