プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイレース2mg2錠、フルニトラゼパム1mgを2錠飲んでいるのですが、多少眠くなるだけで、気を失うように寝れません。

もう2日間はあくびと少しの眠気程度で寝れません。
東京で腕の良い睡眠外来の大学病院やクリニックはないでしょうか?

一応、リスペリドンは最終手段として飲み、寝れますが、寝起きが辛すぎます。

リスパダール0.5mg液体も飲み見したが、やはり寝起きがスッキリせず、頭が重たいです。

どうか、助けて下さり。

強制的に眠れるような、そして目覚めが良い強い薬はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • また、なぜか眠くなるはずが目が冴えてしまいます

      補足日時:2022/09/04 01:31

A 回答 (3件)

全く同じ薬です容量2mgまでを6mgの計算になります(目覚めは悪くなる血圧が下がり過ぎる)医師には言わないで6mg服用等知られたら

相手にされませんから相談
    • good
    • 2

耐性を抜くにはしばらく服用しないことです。

常にベンゾジアゼピン系の睡眠薬を服用していると、納菜それに対抗して覚醒を保つ方向に防御反応が作動してしてしまい、逆に眠られなくなる可能性が示唆されています。

薬にこだわっていますが、肉体に負荷をかけて疲れることが穏やかな睡眠導入には絶対的に必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体を動かしまくっても自然な眠りは厳しいです。

お礼日時:2022/09/06 19:42

その薬、同じ成分ですね。

耐性ができたのでしょう。
以前はベゲタミン等の最終兵器がありましたが既に製造終了です。薬で眠るのではなく、昼間に日光を浴びて体に負荷をかける運動をするのが一番現実的かつ効果的な、お悩みの解消方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、タバコを吸っているのも薬が効きにくい理由でしょうか?

どうしたら耐性を戻せますか?

お礼日時:2022/09/04 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!