アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4、5時間寝たら夜中に目が覚めてそれから寝れないんですが出社間近になったら目や頭が物凄く重くなり眠たくなります。 
最初の4、5時間の睡眠中も何度か目が覚めます。 
以前は仕事直前まで5、6回は目が覚めて、あっまだ何時か十分寝れると、だんだん出社時間に近くとあと1時間しかねるんやん!とかなってました。
これは寝方が悪いんでしょうか?
医者に行っても軽い睡眠薬出されるだけですよね?

A 回答 (5件)

病院に行って眠りたいと言えば薬は出して貰えますけど、寝れない原因、起きてしまう原因、寝れない理由はあなた自身で探ってどうにかするしかないです


病院はあくまでも治療や投薬に関して行ってくれるだけで、生活習慣の問題はどうもできん、範疇外ですから

可能性としては運動不足(筋力不足)とか、何らかの精神的ストレスがあるとか、寝具が合っていない(暑い寒い重い硬い柔いとか)、音に敏感で外の生活音で目覚めてしまうとかはありがちな理由だと思いますけど、なにが引き金になっているのかはあなた自身でしか思い当たらんでしょうからねぇ
    • good
    • 1

23時にねて四時におきました


そこからなかなかねれず
寝れたとおもったらめざましがなりねむいです。
カモミールとか、のむといいといわれてのんでとかわらないです
    • good
    • 0

単なる運動不足ですね


寝る前に長時間のマラソンなど激しい運動をしてみましょう
ヘロヘロでガッツリ寝れますよ
    • good
    • 0

お礼見ました。

私もほとんどの人が同じですと思いますが、
極めて稀ですが、会社に行くのが楽しいという人もいました。
家に帰りたくないという人でした。
なぜかと聞くと、帰っても一人で寂しいだけと答えてました。
職場にしか話し相手がいないそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/06 04:42

会社に行きたくないのでしょう。

それが根本的な問題だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。それってほとんどの人が同じですよね

お礼日時:2024/03/04 04:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A