プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで死ぬまで生活保護を受けたらいけないんですか!?

A 回答 (5件)

貴方の提示した質問の履歴は読んでみたわよ。


回答してらっしゃる人の意見言い分も、自分の中の道徳倫理に沿っただけの意見じゃない?貴方もそれは分かってるわよね。
法で決められた物じゃない。
だから正解など無い。貴方はそれを知ってるでしょう。頭は回る様だから。それを理解していないとは思えない。
つまり、アンケートレベルの意味しか持たない事を何回も投稿している。
生活保護者を馬鹿にしたい人はここぞとばかりに食いつくでしょう。貴方もそれを理解しているはず。
貴方は自身の幻影の様な物を生活保護者の様に飾って、それをスケープゴートにしながら、生活保護者を馬鹿にした投稿をしているという事になるでしょうね。

貴方は実際のところ、生活保護者ではないだろうと私は思ってる。
    • good
    • 0

生活保護を受けて然るべきであろうと思える方が、生活保護を受ける事には賛成です。



しかし日本国籍を有しない者であるとか、あるいは日本国籍を有していても働く能力がありサボっているだけであろうと思われる方が、ただ飯を喰らい続ける事は反対です。
    • good
    • 0

それいつまで続けるの?



そして誰にどう言われて死ぬまで受けたらいけない、って話に繋がったの?

説明出来るのだったら教えていただけますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼 お礼日時:2023/09/19 09:35

生活保護の目的は、生活保護の沼に浸らせることではないのです。


生活保護の要保護状態から脱するための生活基盤を確立し、保護からの脱却を促すことが目的なのです。
とはいえ、例えば重い難病で働くことが事実上不可能な場合、高齢でもはや雇用されて賃金を得る事が社会環境から考えて現実的ではない場合など、要保護状態からの脱却が著しく困難で本人の努力では解決しがたい場合で、保護を喪失することが生存を脅かす重大な生活基盤の喪失をもたらす蓋然性が高い場合には、例外的に保護は最低限の生命維持装置として継続されることになります。
    • good
    • 1

楽と思わせたら保護じゃないよね。

常に義務は果たせるように準備しないと詐欺になる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A