アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護を受けています。無職です。

働いている人間を観察してきました。皆、毎日同じことの繰り返しをしているからか「こなれていて」「くたびれていて」心ここに在らずという顔をしていました。

働いているみなさんに質問です。
働いている時、往々にして何か別のことを考えながら作業していたりしますか?

答えがYESなら、わたしは常にマインドフルネスな状態にあり、マインドフルネスの利点を知っているため、働いている人たちが不憫でなりません。

A 回答 (7件)

>>働いている時、往々にして何か別のことを考えながら作業していたりしますか?



私は株やってるので、仕事中はスマホ見ながら、株やってたりしますね。
今日、上がるかな?下がるかな?
売ろうかな?買おうかな?
そんな毎日ですね。
    • good
    • 0

働いている人たちが不憫でなりません。


→そうでも思わないと、自分がミジメなんだろうね。
憐れ過ぎるのとキモすぎるので、何も言えんわ。
一生社会の片隅で独り言言ってなさい。
他の回答者も言ってるけど誰も相手にしてないから。笑
以上 参考になったかな
by 東証プライム企業 正社員総合職 雲の上の人
    • good
    • 3

今日の打ち合わせの準備・議事録、その合間に次に何をやらないといけないか、明日明後日、来週までに終わらせる仕事をどの順でやるのか、ミスないように2重チェックしてから顧客に資料出さないと、とか仕事のことを考えています。

    • good
    • 0

世の中知りましょうね、勉強して。

でないとやられますよ。
    • good
    • 7

>毎日同じことの繰り返し・・


➡︎これは、誰でも同じですし、誰もがやっています。
なので、毎日同じことの繰り返しの中で、楽しい事を見つけられるかどうかが、長続きのコツですね。
    • good
    • 3

働いている人がマインドフルネスでないとしても、働いている人がいるからこそ生活保護費を受給できているのです。



保護費受給者がマインドフルネスであるのは、働いている人たちのおかげです。
日々、人々と社会に感謝の気持ちを持ってください。
マインドフルネスであれば、素直に感謝の気持ちを持てるはずです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございまーす。
感謝しています!
ありがとーーーーう!
やっほーい

お礼日時:2023/09/27 21:12

慣れてる作業なら


何か別の事を考えてる時もありますね

ほぼ毎日仕事ですからね…
くたびれて、心にあらずになる時もありますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A