アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働くのが嫌いで統合失調症を患っていて、働いていても彼女が出来ないことから、生活保護になりたいです。病気のせいか働くのもきついです。それを親に相談すると、もう帰って来るなよ等と冷たくされます。生活保護になるのにも自分一人の力でやれという様に協力してくれません。助けて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 預金ありません。一人暮らしです。統合失調症で精神障害2級なんですが、就労指導入るでしょうか?

      補足日時:2021/11/05 22:36

A 回答 (5件)

難しい問題ですね。

身近に親身になって相談にのってくれる人がいれば良いのだけど。区役所などに相談窓口あるか調べてみてはいかがですか?無料相談でまず試してみるのがおすすめです。

働くって、本当に大変ですよね。すごくよくわかります。まず生活保護受けれるかどうかもわからないし、 よしもらえても、生活保護受けてる状態になったら、よけいに恋人が出来にくくなるのでは、と想像してしまいます。もし、恋人ができたとしても、お互いにつらくなるのではないでしょうか?

転職して病状が軽くなる可能性があるなら、まずはそちらを考えてみてはどうですか?

世の中、嫌な上司ばかりではないはず。生活保護はあくまでも最終手段に取っておいて。

今の世の中、稼ぐ方法なんていくらでも有りますよ。

ご両親もきっとあなたのことを大事に思って厳しめな表現になってるだけかと。

なんとかなるもんですって。元気出して下さい。
    • good
    • 0

樹海へGOwww

    • good
    • 0

親の意見が正しい。

年金や家もや預金があれば生保ムリ。
    • good
    • 1

実家ですか?


それだと生活保護おりないかもよ。
だから帰ってくるな、はある意味正解。
    • good
    • 0

病院で相談。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!