アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、生活保護です。

ケースワーカーがうるさいので一応月1回程度の面接を受けていますが、

・新卒並みの研修を受けたい
・残業や休日出勤は不可能
・有給休暇は全消化したい

と伝えていますが、落ちることが多いです

当たり前の待遇を要求しても落ちるんなら、生活保護が増えても仕方ないと思いますが…

これで生活保護受給者が増えて、将来的に法人税や所得税が増税されるのは、国民の自己責任ではないですかね?

A 回答 (7件)

ケースワーカは関係ないやん



あなたの実力が劣ってるから仕事が決まらないだけのこと

お前みたいなのが居るから税金が上がるんだ、とっと生活保護を卒業しろよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

だから税金が上がるのは企業の自己責任ですから、文句は企業にお願いしますね

お礼日時:2020/09/29 17:40

働かない寄生虫は怠惰に慣れすぎているため給与に対する労働を渡せないのです。



だから寄生虫から人間にレベルアップをさせるための矯正施設が必要になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の社会制度、生活保護制度にぐちゃぐちゃ文句言う人間はとっとと日本から出て行けばいいかと…
不満なく生活保護がない国で暮らしていくべきではないかと思います
結局彼らも国に寄生してる寄生虫であることは変わりませんからね

お礼日時:2020/09/29 17:28

能力や労働意欲の無い人間にその様な好条件の会社には入れません。



一番良いのは刑務所の様な強制労働施設で性根を叩き直して貰うことです。

怠ければ暴力や懲罰を受けさせ矯正すると働ける人間になるかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ刑務所?
刑務所で性根を叩き直されるべきなのは、国の法律に従えない企業経営者の方かと思いますが

お礼日時:2020/09/29 17:14

そんないい条件の働き口があるなら、見つかったら教えてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました
ただ、なければないで、このまま生活保護ですね〜

お礼日時:2020/09/29 17:07

子供部屋で大人になり


親が金持ちなら
財産残して苦労しないのに残念です。

保護してもらって
働かないで良いじゃね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親の財産がなかったのは残念極まりないですね

お礼日時:2020/09/29 17:07

真剣に働く気、ありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律に基づいた当たり前の要求をしてるだけなので、働く気があるかなどと聞かれるのは心外ですね。

お礼日時:2020/09/29 16:57

正社員ではなくバイトでいいのでは?


バイトで生活費全額を賄うのは難しいですが、まずはバイトで働けるだけ働いて、足りない分だけ生活保護に頼っては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/09/29 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A